※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モア
その他の疑問

現在都内の賃貸マンションに住んでいます。子供が産まれたのにで旦那の…

現在都内の賃貸マンションに住んでいます。子供が産まれたのにで旦那の実家の埼玉県に戸建てで住もうという話なんですが、旦那の実家(現在両親が住んでいます)を建て直して住もうと旦那は言っています。正直わたしは嫌です。両親と同居は絶対嫌なのでせめて二世帯にしようと行っているのですが、旦那の実家の土地が尋常じゃないくらい狭いので二世帯だと三階建だしそれも厳しいんじゃないかと思っています。そこで質問なんですが場所にもよると思うんですが、埼玉県で建て売りを購入した方みんなどのくらいの費用で購入してるんですか?よく物件サイトで探しても価格2500万とか書いてるけどあれは土地代はべつなんでしょうか、、
土地代と建物代含めて購入考えていたらどのくらいかかるんょうか。住宅ローンていうのは建物代しか借りれないんですよね?そしたら土地代はどうやって払うんでしょうか、、、全く無知で恥ずかしいですが詳しくわかる方いたら教えてください!!!

コメント

まいち

建て売りだったら2000万台から新築でありますよ!
建て売りは土地込みの価格ですので🙆

サイトだと、物件の情報に
土地 所有権
とかって記載があると思います!

ですので、最寄り駅や駅徒歩時間、土地の形やいろんな条件によって価格に差がでますが丸っとひっくるめてローン可能ですよ!

うちも埼玉南西部、
今2700万くらいで建て売り検討中です🙌

• モア

モア

ありがとうございます^_^
    色々調べてるんですがよくわからなくて建て売りで売られてるのは土地代込みなんですね!
    サイトで土地権利が所有権てのは土地代込みで掲載されてる値段ってことなんですね、、、それの意味がわからなくて(^◇^;)
    うちもローン借りれて3000万ほどなのでそれくらいで買えるか知りたかったのです( ^ω^ )

• 11月5日
☺︎mamarin☺︎

まず埼玉と言ってもピンキリです。
田舎の方であれば2000万代で買えるとこもあるのかもしれませんが、
基本的に3000万くらいが普通じゃないですかね?
埼玉でも都内よりですと駅近、遠いにも違いますけど4000万近くします。
ちなみにスーモなどでは、わかりやすく土地代なのか土地建物代なのか書いてありますよ?
建売なら基本的に土地建物大丈夫です。その金額プラス初期費用大体多く見積もって300万考えれば大丈夫です。
ちなみにローンですが、収入に応じて借りられるローンの金額が決まりますの払えない額の家は買えません😅

余談ですが、、、、
絶対に義実家との同居はやめた方が良いです。敷地内同居でさえ私は完全に拒否しました。絶対いずれ問題がおきるのが常ですからね😓

モア

丁寧に説明ありがとうございます😊
ローンはだいたい3000万ほどなのでそれで土地代込みで買える家があるか知りたかったのです!!

わたしもほんとは二世帯でも実家の建て直してで住むのは嫌です、、、でもそれをいうと旦那の親族に責められるし旦那は長男なので親の介護もみ込んでとかいうのでわたしがいくら拒否しても旦那がわかってくれないと無理そうです、、、😢