※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

義母との時間が多く、娘との時間が取れず悲しい。ワーキングマザーの皆さんは同じ気持ちですか?子供との時間は確保できていますか?

ほぼ毎日義母からのテレビ電話。長期連休は必ず帰省。
平日は実母が勝手に実家に連れていき、週末にも遊びに来る。私は?平日仕事して、家事して。。。娘との時間が取れず悲しくなります。ワーママさん、こんな気持ちになりませんか?子供との時間ちゃんと取れてますか?

コメント

○pangram○

義実家にも実家にも行ってません🤔
私は実家の両親とは良好ですが、産まれてから二泊三日を二回のみ、帰省しただけです。
もう一年ほど行ってません。両親には来ないの?来ないの?と言われますが…。
ちなみに、義実家には一度も泊まったことありません。

夫も私も同じ考え方で、我が家のイベントを重視し、我々のコミュニケーションを第一に!をモットーに子育てしてます。

祖父母には申し訳ないけど、小さい時ほど家族のコミュニケーションを深くしていたいと感じて…。
私も夫もフルタイムで、娘との関わりが少ないので、休みの日くらい家族水入らずにしたくて。

私自身、実家に顔だしたい気持ちにもなるんですが、そこは娘のためにも我慢してます。