※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に行かない子もいますか心配です。子供が幼稚園に行かなくても大丈夫でしょうか。

来年から幼稚園などむしょうかになるから、おちる人多くなるのかな…😱今2才の子がいて、来年願書提出なので不安です😭
小学校まで、幼稚園も保育園も行ってない子ってやっぱりいますか😢❔かわいそうになる…😢

コメント

メメ

地域にもよりますが、全く入れないってこともないんじゃないかと🤔
もしかしたら希望の場所には入れないとかはあるかもしれませんがね💦

うちの夫が幼稚園も保育園も行ってないそうですが、ただただ「みんな行ってるのに寂しかった」と言ってました

• mii-★

mii-★

そうなんですかね~😫私が住んでる所は田舎で幼稚園が多くはないです😩今から不安でしかないです😭

• 11月5日
なあ

下の子が行く幼稚園や
周りの友達の子供がいく幼稚園は
無償になっても
今まで通り月謝を払い
年度末に払い戻し制度になる方向で
考えてるらしいので
入園希望人数もそんなに変わらないのではって予想です!
保育園は仕事ないと入れられないし
幼稚園は入園前の準備金から年少の一年間は
今まで通り先に払わなきゃいけないのでそんなに変わらないのでは?って勝手に思ってます✨

• mii-★

mii-★

公立幼稚園に行かせようと思っていて、入園が再来年なんですけど、あまり変わらなかったら良いけど…😢

• 11月5日