※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

遠方の義実家への帰省について。住まいが大阪で 義理実家が東北で一度の…

遠方の義実家への帰省について。
住まいが大阪で 義理実家が東北で
一度の帰省で13〜15万ほどかかります。
お金の余裕がないのが一番で 子供も産まれ
旦那の仕事が連休が取れなくて
一昨年の3月に帰省して以来行っていません
連絡取ると たまに帰ってこないのか〜と
聞かれます。私が義理親嫌いなのもあり
余計行こうという気になりません。
義実家が遠方の方どれくらいの頻度で帰省しますか?

コメント

みい

うちは札幌、義理実家は関西方面なので年一回の正月くらいですね😅

遠方帰省だと一度の帰省費用かなりかかりますよね😫💦

  • さき

    さき

    年一回なんですね😊
    ですよね💦かなりの出費なので なかなか😭

    • 11月5日
deleted user

私旦那さんのお父さんに嫌われてるので1度も帰省した事ないです(笑)
しかも帰省したとしてもホテルに宿泊になるので1度の帰省で20~25万は最低居るので行きません😂
孫に会いたきゃ単身の義父さんが来い!ってかんじです😂

  • さき

    さき

    20〜25万😱嫌われてて行こうと思いませんよね。
    私は子供が産まれて少ししたくらいに物事ズバズバ言う義母に
    外孫だし 会いたいとか可愛いとか思わないと言われました。そこから嫌いになり 帰省する気がなくなりました💦

    • 11月5日
ママリ

子供が出来てから、2歳になるまで行きませんでした(笑)
その時は主人の転勤先の岩手県に住んでて、実家は三重県です。
主人の長期休みはGWとお盆と正月のみ。
義両親は結構岩手に来てましたよー。
暇だったみたいで。
でも、2歳の夏に1度行き
次は3歳の夏に1度。
そして私が妊娠したので、私だけはしばらくまた行きませんー。
主人と息子だけで正月は行ってもらうかな?って感じです。

  • さき

    さき

    義両親は仕事してて忙しく 子供が産まれて一度だけ会いに来ました。
    2年近く行ってないので 来年の正月に行こうかと話が出てたのですが 最近 2人目妊娠がわかり もう旦那1人で行って〜って思ってます😅が 結構行ってないので これでいいのかなと💦しょうがないですよね

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ


    仕方が無いことだと思いますよ!
    お互い時間や金銭面での融通もあるだろうし…
    会いたいなら来てください、って感じですかね(笑)
    おめでとうございます✨
    妊娠中は何があるかわからないですし、またしばらく行けなくても仕方ないと思います。
    実家が遠いからいけないんです!
    そして、交通費が高いからいけないんですよ!!(笑)

    • 11月5日
  • さき

    さき

    そうですよね!
    前 義母に外孫だし会いたいとか可愛いって思わないと言われたんで 会いに来ないと思います😊そんな事言われたんで 義母苦手になって 余計帰省が億劫になりました。。。
    ありがとうございます😢💕
    距離が距離だし 妊娠中は怖いですよね
    それです!1万〜2万の話じゃないから なかなか💦

    • 11月5日