※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

義両親と距離をおかれている方🙋🏼‍♀️旦那さんは特に何も言わず「それでも…

義両親と距離をおかれている方🙋🏼‍♀️
旦那さんは特に何も言わず
「それでもいいよ。」という感じでしたか?

義両親が本当にデリカシーなくて
様子見て少し距離をおきたいと思ってます💦
ですが旦那は家族大好きな為(特に義母)
「そんなこと言わずに仲良くしてよ。
なんで距離おく必要があるの?」と
言うようなタイプです🤦‍♀️

こんな旦那を、どう説得したらいいのか
分かりません(´・ω・`)
うまく義両親と距離おく方法や
旦那への伝え方はありますか😣?
色々考えましたが難しくて
頭の中がぐちゃぐちゃになってきました。

コメント

はじめてのママリ

わたしはどうしても我慢できなかったので 離婚するか身内と縁切るかどっちかにしてくれって言いました☺️👍🏻

• あゆみ

あゆみ

そうなんですかっ😳
    結局、縁を切ってくれたんですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切ってくれました〜!
    向こうの身内全部ともう関わりないです!笑

• 11月6日
  • あゆみ

あゆみ

素晴らしいです😭
    物凄く羨ましい…
    離婚よりも一緒にいることを選んでくれるなんて素敵です🎶

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那ももともとマザコンだったので、わたしと結婚したことによって構ってもらえなくなった義母がわたしに嫌がらせをめちゃくちゃしてきて🤷🏻‍♀️

ここが嫌!といっても旦那さん納得してくれないですか??😫

• 11月6日
  • あゆみ

あゆみ

あ〜なるほど😱
    嫉妬してたんでしょうね…
    いい大人がみっともない💦

義母のことを悪く言うと機嫌が悪くなって話もできません💔

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当気持ち悪いですよね〜
    めちゃくちゃ言い合いしました😂

そうなんですね、
    うちはあからさまにわたしのことを嫌ってるのが分かってたので旦那にも言えましたが、、
    ちなみに義母さんどんな感じなんですか😩?

• 11月6日
  • あゆみ

あゆみ

旦那さんと言い合いになったんですか😵?

分かりやすいなら確かに言いやすいですよね💦
    うちは私の母親に直接「あゆみちゃんはわがままや。お母さんの言いなりになってるからお母さんの言うことしか聞かない。」等、普通に言えるような人です💔
    2人目を産む病院を勝手に決めたり、里帰り期間を勝手に決めたりと自分中心でしか物事が見れません…

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、義母と怒鳴り合いの言い合いしました😂

それで嫌な思いしてるってわかってるはずなのに聞く耳持ってくれない旦那さんもひどいですね😖
    自分の娘のことをそう言われてお母さんも嫌な思いしてる みたいなことは言ってみました🙄?

• 11月6日
  • あゆみ

あゆみ

すごいですねっ😳(笑)
    私ももう少し強かったら、きっと言い返せるんだろうなぁって感じです🤣

旦那は私よりも義両親をとりますので…
    お酒の席で義母が私のことを言っていたのですが「お酒も入ってるし仕方ない。」と笑い飛ばします🤦‍♀️

• 11月6日
なつみかん

私は、もう無理ってなったので、
旦那に関わらないと言い切りました!

旦那自身、実家があまり好きではないので、お盆やお正月くらいしか行きませんが、
私は、もう行かないから、子供と2人で行ってと言ってあります!

• あゆみ

あゆみ

旦那さんが元々実家が好きではないのは唯一の救いですね🤦‍♀️
    子供と2人で行かせたいけど私のいないところで抱っこされるとか考えたら、それはそれでイライラしちゃいます😭

• 11月6日
ふじこ

義実家の悪口は言わず、のらりくらり避けてます。
夜にこどもの熱が高かったし明日行けないとか、義両親の誕生日など、イベントありそうな日は先に予定いれたりしてます。
そこそこ近くに住んでますが、これで年に3回くらいしか会わずに済んでます。

うちも信じられないくらいデリカシーないです。
私は能面ですが、旦那も凍るくらいの酷いことたくさんいいます。
会ったとは「ごめんね。ありがとう」といいますが、親は大事みたいなのでニッコリ笑って「大丈夫。いいよ☺️」と答えます。これで旦那は私を守らなくては...と思ってくれています。

• あゆみ

あゆみ

なんだかんだ理由をつけたら上手に切り抜けられるものなんですね😳
    私も年に数える程しか行きたくないです…

守ってくれる旦那さんいいですね👍
    うちは義母の味方するので嫁は一人ぼっちです💦

• 11月6日
しらすごはん

義母がネズミ講販売の遺伝子ドリンクを勧めてきたり、色々色々あって、
合わないので距離をとらせてもらってます。
私の実家の悪口、義理妹の悪口、聞きたくないこと聞かされて、人間関係壊されました。
義母の方が子離れできない感じで、自分が遺伝子ドリンクを買っている知り合いの宗教のイベントに、旦那を度々誘ってくる、といった状況です😔
地に足ついていない方なんだなーと思い、息子が生まれたこともあり、教育的にどうかを考え、苦しいですが、仲良くはできないと決めました。

とにかく繰り返し伝える、辛いと伝える、会いたくないと伝える、話しても辛いだけ、と伝える。
義母の方からきたメールを全て見せる。
義母からされたこと言われたことを報告する。

これを繰り返しました😖
冷戦状態になったこともあります。ですが、結婚して家庭を作っているのにその邪魔は誰にもする権利はない!その姿勢を示し続けたので、分かってもらえた?ようで。

今では、気軽に連絡はとらない、いい距離感が生まれました。お互いその方が平和だし、いい距離感を保ってこれからも付き合っていくつもりです。

• あゆみ

あゆみ

ねずみ講だなんて嫌ですね〜🤦‍♀️
    うちも子離れ、親離れできておらず嫁からすると気持ち悪くて💦

私も繰り返し伝えたり無理なものは無理‼とはっきり言おうと思います。

• 11月6日
しらすごはん

親子の絆は深いですよね。
常識ある親、配慮ある親ならいいけど、常識なく無神経な親だと困りますよね。

ネズミ講さることながら、
遺伝子を変える魔法のドリンクも嫌ですよ〜。
義妹は姪たちにコップでガブガブ飲ませてるみたいで、、、。

相手によってははっきり言わなきゃいけないですよね。はっきり言わないと分からない人ってどうなんだろう…って思いますよね。普通なら、「遺伝子変える」で❓だし、「ネズミ講」で❓❓だし…。
はっきり言うのもストレスたまるので、気をつけてくださいね。