※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

授乳中、おっぱいが欲しそうにしても、ヒリヒリして痛くなるので困っています。ミルクも飲むけど、母乳が十分と言われました。口が寂しいのか、おしゃぶりが必要か悩んでいます。

授乳についてです!
おっぱいを10分くらいずつあげてるのですが、終わってもまだ欲しそうにしています🤔
でもこれ以上あげるとさすがにおっぱいがヒリヒリして痛くなります😭
これは、あまりおっぱいが出ていないのでしょうか?
そのあとミルクを40あげると、勢いよく全部飲みます!
ミルクはあげても1日1回にしてます!
ついこの間の1ヶ月検診では、体重も増えてるし、ミルクをあげなくても母乳で十分だよ!ミルクはこれ以上あげないでね!って言われました!
あげないようにはしてるけど、でもまだ欲しそうにしてると、あげてしまいます😨
口が寂しいだけなのでしょうかーー?
おしゃぶりとか買った方がいいですかね??

コメント

はるか

1回好きだけあげてみたらいいと思います
おしゃぶりは授乳時間以外で
口が寂しそうな時に吸わせてました

しぃ

私は時間決めずに赤ちゃんが吸いたいだけあげてます!母乳で大丈夫と言われているのであれば足りていると思いますよ!10分だと赤ちゃんが満足してないんだと思います🤢
乳首を浅く吸わせてるとヒリヒリしたり、切れたりするみたいですが、どうですか?あとは飲ませる前にマッサージしてあげるとか🤔