※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
子育て・グッズ

娘が昼寝中で、一日中ほとんど会話がなく、外に出て会話したいと思っています。皆さんは毎日どのように過ごしていますか?

なんだか気づいたら喋ってない…娘が昼寝してたのもあるけれど、言葉をほとんど発する事なく一日が終わりそう😭大人と会話したい…

もっと外に出て行かないと…と思った一日でした😅💦毎日皆さまどうやって過ごしているのでしょぅ⁇😅

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターも勿論手ですが、私は習い事するようにしてました💦
復帰までこのままだと大人と会話ほとんどしないなーと感じて😅

• mamma

mamma

本当そうてますよね😅💦
    支援センターも利用した事なく…一人で行くのもなんだか怖さもあって😣でもこのままじゃダメだと思いました💦
    習い事してる時はお子さんと一緒ですか⁇

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターは一度行ったきりです(笑)
    私には合わなかったので習い事するようにしました(笑)

習い事中は娘と一緒です!!

• 11月5日
  • mamma

mamma

一緒に出来るの良いですね🙌✨

私も支援センター、一度でも足を運んでみます😂笑
    教えて下さり、ありがとうございます✨

• 11月5日
ばなな

私は無駄に息子に話しかけています(笑)「お母さん○○しようと思うんだけど、息子くんどう思う?」とか「お母さん的には○○してほしいな〜〜息子くん〜〜」とか、もうほんとに独り言に毛が生えたようなレベル(笑)
そういえば私も旦那以外に会話する人といえばスーパーのレジのおばちゃんに「袋いらないです」って言うくらいです(笑)言語力、どんどん老いていくんじゃないかって不安になりますよね😰😰😰

• mamma

mamma

わかります😭喋るのめっちゃ下手になってきてる気がして…💦
    このままじゃ本当ダメだと思いました😭
    独り言だとしても、娘にもう少し話しかけていこうかな😭
    ありがとうございます✨

• 11月5日