※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

生理を遅らせるピルについて教えてください。処方方法や副作用、入手先、使い方、メリット・デメリットを知りたいです。

生理を遅らせるピルを飲んだことある方に質問です!
なんといえば処方してもらえますか?
副作用などはありますか?
どこでもらえますか?
使い方やメリットデメリット、教えてください!

コメント

ふーこ

旅行の予定があって、普段から生理痛が酷いのでと言って処方してもらいましたよ😊
かかりつけの婦人科で貰いました!
独身の時は、ネットで薬注文したこともあります。
メリットは、外せない予定のある時にはズラせること。
デメリットは、人によってズレなかったり、吐き気や胃が気持ち悪くなったりすることでしょうか🤔

しゅう

婦人科でもらったことありますよー!
普通に生理を遅らせたいとお願いしました😊
毎日一粒薬を飲んでくだけです。生理の2週間前まで?には受診だったかな
気持ち悪くなったり、生理が来そう~!って感覚が続いたりしました🙌全然平気でしたが

まよ

結婚式と被りそうだったので婦人科で処方してもらいました!
ずらしたいタイミングを見計らって飲み始めたような…
先生と相談すれば飲み始めも教えてもらえますよ!
メリットとは、やはりほぼ間違いなくずれることですね。
デメリットは体調不良を起こすことですね…
故意にホルモンバランスを崩すわけですから。私の場合、いわゆる更年期障害みたいな症状がでて結構キツかったです。
でも、無事結婚式前に終わったんでよかったです😊

金ちゃん。

旅行と被りたくないからって理由で婦人科で出してもらいました🙋
副作用は特になく、処方された通りに飲むのを忘れなければちゃんと遅らせられますよ😌

私は行くのが少し遅かったようで、もしかしたら生理きちゃうかもって言われましたが大丈夫でした🙆‍♀️
生理が終わったら早めに行くのがいいと思います😌

deleted user

普通に生理をズラしたいって婦人科でもらいました。
副作用は私の場合は服用後のほてりがすごかったです。
薬はその前の生理開始日から飲むのだったと思うので、早めに相談に行った方が良いと思いますよ〜

りん

私も、旅行に行くため、ずらしたいと伝えました。

いつが生理予定日で、生理がきてほしくないのは何日で…なんて、先生と話し、いつから飲み始めてね〜と、説明を受けました。

吐き気が出る場合があるとのことでしたが、私は全くなにもありませんでした!旅行も楽しめました。

その後の生理は、旅行後に無事来ましたが、その際は生理痛がいつもより、ひどく感じました。お腹が痛くて。

個人差があると思うので…無事に過ごせると良いですね😊