※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園入園について、育休期間の記載が不利になる可能性があるか不安です。4月入園を希望しており、育休期間をどのように書くべきか悩んでいます。ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

仙台市の保育園申込みについて。
今年10月に出産し、1歳になる前まで育休は取れますが、5月に切上げて4月入園で申込み予定です。
この場合、育休予定が来年の10月まで、と書いてしまうとやはり不利になるのでしょうか?😭
不利になる場合、育休は4月末までとか、会社と相談して書かないとな感じですか?💦
事前に調べられなかったのが悪いんですが、4月に入れないと保育園入れる気がしないので焦ってます😨
詳しい方、経験ある方教えてください〜!

コメント

ままち

私も同じような感じで区役所に確認しました!勤務証明書の育休を短縮できるというところにチェックを入れれば育休取得期間が6/1以降でも特に不利になるとかはないようです。ただ入園してから2ヶ月以内に復帰しないといけないので入園後再度復帰日が2ヶ月以内の勤務証明書を出さないといけないそうです。

• うさ

うさ

ありがとうございます😭💓
    それ聞いて安心しました!
    入園後にまた勤務証明書が必要なんですね!

• 11月5日