※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後何ヶ月から外出しましたか?毎日ですか?外気浴はいつから?外出に抵抗はありますか?

生後1ヶ月たったので主人休みの時は外出してます。ですが私1人の時は面倒で散歩はほぼしてないです。外気浴した方が良いとか言われていますが首もすわってない子を外に連れて行くのに抵抗があります。皆様は何ヶ月から外出を2人でしましたか?それは毎日ですか??

コメント

ちーちゃん

エルゴで毎日歩いて15分くらい散歩してました😂
体調が良くないときはベランダで抱っこして外の空気を吸わせていました😊

• ひなママ

ひなママ

やっぱり抱っこひもはあった方が良さそうですね!
    ありがとうございます❣️

• 11月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ😊
    抱っこ紐も色々と種類もあるので、お子さんに合うものを試着して買った方が良いですよ😊

• 11月6日
  • ひなママ

ひなママ

そうなんですね!姉からエルゴを勧められたのですが試着してみたいと思います

• 11月10日

外気浴は毎日してました😊
散歩といってもマンションなので敷地内を散歩したりと時間にして10分とか短時間です。
面倒な時はバルコニーに出て、外の空気を吸わせたり、お日様の光を見せる程度です💦

お出掛けと呼ぶレベルは、生後2ヶ月になって予防接種を受けた後くらいに1〜2時間程外出しましたね。
それでも人混みとかは避けて外出していました。

• ひなママ

ひなママ

ベランダが狭いのが難ですが外の空気だけでも当てた方が良さそうですね💦
    これから風邪菌も気になりますし、気を付けます💪
    ありがとうございます❣️

• 11月6日
のん

2ヶ月から外出とゆうかドライブしてしました😊チャイルドシートに乗るとスヤスヤ気持ち良さそうだったので😊
でも一番は私のストレス発散目的でしたね…💦雨や寒すぎる日以外は出てました💦

• ひなママ

ひなママ

車があると行動範囲も広がりますよね、、運転の練習しなくては💦💦
    ありがとうございます!

• 11月6日
atsuko

私はお散歩は3ヶ月に入ってからしました!と、いうのも2ヶ月頃までは暑くて外に出れなかったです💦夕方、少し外に出すくらいでした
今はほぼ毎日お散歩や買い物に出かけてます!

• ひなママ

ひなママ

夏は辛いですよね💔💦
    今の時期は気候が良いので頑張って外出ようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
まりも

1か月の頃は抱っこしてその辺少しお散歩しただけです(*´◡`*)
天気が良い日はほぼ毎日出ていました◎
スーパーに連れていったり、2人で少し車で出かけるようになったのは3か月すぎてからです!

• ひなママ

ひなママ

怠けててはいけませんね💦
    近所の散歩頑張ろうと思います💪
    ありがとうございます!

• 11月6日
ままり

私も2ヶ月位から近所を、ぷらぷら散歩したり、慣れてきたらスーパーの開店時間に行く位でした😅
段々回数と時間増やしました❗

• ひなママ

ひなママ

真冬になる前に近所の散歩で慣らしてみます💦
    面倒なんて言ってちゃダメですね😅
    ありがとうございます😊

• 11月6日