※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
子育て・グッズ

保育園の来年度の転園届の締め切りが近づいてきました。今、2キロ離れた…

保育園の来年度の転園届の締め切りが近づいてきました。

今、2キロ離れたところに通ってます。
保育園は娘を可愛がってくれてるように見えますし、なんせ親の負担が少なくて楽!だけど、雨とかの時に辛くて、このままでいいのか悩みます。あと1年すれば市内を回るバスにも乗れるので、子どもには申し訳ないですが楽になります。

1番近いところは徒歩で10分ぐらいのところです。
親の負担は普通ぐらいだと思います。
ただ、駅近のために物凄く人気です。
移動出来たらやっぱり楽だと思います。
だけど、もし2人目が出来たら、1人目と同じで入れないかもしれません。兄弟加点で、もしかしたら入れるかもですが、絶対とは言えないと思います。入れなかった場合は保育園が別々で最悪です。

こんな状況だったら、皆さんはどういう選択をされますか?

今が大事と思って、近くの移動を選びますか?
2人目を考えて、あと1年でバスも乗れるしと思って、
今の遠い保育園にしますか?
ご意見よろしくお願いします!

コメント