※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

完全同居の方に質問です!普段の生活ってどうしてますか?うちにはリビン…

完全同居の方に質問です!

普段の生活ってどうしてますか?うちにはリビングと呼べる場所がなくて、今は私たち夫婦の場所は2階なのですが子供がハイハイしたり動けるようになってくると6畳のベッドもテレビも置いてる部屋だと狭いし危ないです、

が、下には子供用スペースを作れるような場所もない感じで…

コメント

まーちゃん

完全同居です。

今それに困ってるとこです。。。
赤ちゃんのタンスを置く場所に悩んでて、
部屋は1階なんですが、タンスを置くと狭くなって、
2階になると、もっと狭くなって。。

もうこの際同居解消したい←

• ももこ(28)

ももこ(28)

ほんと、それ。
    私も解消したいです。

これからどんどん物が増えていくだろうけど、どこに何をどうしたらいいか…😞

• 11月5日
そら

私も完全同居です。

実母と祖父とくらしてますが、2階にある2部屋を寝室用と居間的な感じで使ってますが、どちらも部屋がそこまで広くないので、この先ハイハイとかするようになったら狭くてどうしようかと思ってます。

かといって1階もリビングと居間がありますが、物が多いので危険だし。

2階の寝室の布団を工夫するしかないかなと思ってます💦

参考にならなくてすみません😭

• ももこ(28)

ももこ(28)

いえ、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
なぎさ

私も完全同居です。
部屋は8畳の部屋1つだけで狭くてイライラしてます。
子供が9ヶ月でハイハイ、つかまり立ちをするので、少しでも動きまわれるようにベットから敷き布団にチェンジ。
ソファ撤去で折りたたみ座椅子。
テレビ前にはゲート付けてます。
おもちゃも服も増えてどんどん生活スペースなくなるので、同居解消できるのであればしたほうがいいと思います😅

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよねー
    今私達の生活スペースが
    6畳の部屋にダブルベッドとテレビとパソコン、私の鏡台、コタツ用テーブルが置いてあってとてもじゃないけど子供が動けるような場所じゃないです…

2階にまだ6畳の部屋がありますけど、1部屋完全に子供部屋みたいにしちゃった方がいいんですかね〜

• 11月5日
  • なぎさ

なぎさ

できれば子供部屋あったほうがいいですよ〜
    動き回るようになればテレビの線やテーブルに置いてるものなど、とにかく引っ張りだしてくるので危なくて見てるの大変です😂

• 11月5日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね〜
    ありがとうございます😊

• 11月5日