※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

新生児の1ヶ月健診の日、赤ちゃんを連れて行く方法について相談です。

お世話になります😌
相談なのですが、皆さんは
新生児の1ヶ月健診の日は
どうやって赤ちゃんを連れて行きますか?(゚_゚)
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

自分の健診もあるので誰かと来てと言われました💦実母に一緒に来てもらいます!

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます✨
    そうですよね(゚_゚)
    1人では辛いですよね(;o;)

• 11月5日
yuu

旦那は仕事だったので
実母と行きました!
旦那さんと来ている方多かったですよ

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます(;o;)
    そうなんですか✨
    行く時って抱っこ紐でしたか?(゚_゚)

• 11月5日
  • yuu

yuu

移動は車でした🚗
    抱っこ紐をまだ買ってなかったので
    おくるみして抱っこしてました!

• 11月5日
りーまま

チャイルドシートに乗せて
2歳の息子(長女は幼稚園)と
行きます😂
自分の検診がありますが
受付の方が赤ちゃん抱っこして
くれるので頼りにします😭💕

maru

旦那は仕事で行けず、実母は急な会議が入り、1人で連れて行きました😅

母親の悪露の検査だったり採血があったので赤ちゃんは看護師さんが見てくれたのですが、会計の時が1番大変でした!!絶対誰かと一緒に行くのをオススメします😭

えり

うちは誰か付き添いの人と来てくださいと言われました。帰りに買い物に行きたいこともあり、旦那と実母の2人に着いてきてもらいます。上の子達の時もそんな感じでした。

mini

上の子もいるので実母と一緒に行きます😊車で行って、待っている間はおくるみして抱っこの予定です❣️

ふうママ

普通に何もゆわれなかったので一人で運転して行きました(*^^*)
支払いの時とかは事務員の方が、だっこしてくれてました(*^^*)

とみぃ

自分の検診と1ヶ月検診は別の日だったので、自分の検診のときは家族に預けて、1ヶ月検診のときはたまたま休みだった姉について来てもらいました。
現地までは車&チャイルドシート、現地ではおくるみ&抱っこでした。
検診が3月頭でインフルや風邪が心配だったので、受付や支払いのときは姉が車で待機していて、検診のときだけ連れてもらうようにしました!