※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

離乳食で新しい野菜を試すのはいいと思いますが、買うのが大変で市販品はあまり使いたくないです。

まだ離乳食でわかめ、のり、野菜もまだあげてないのもあります。きのことかもやしとか...基本の野菜しかあげてなくて、そろそろたくさん試してあげる方がいいんですかね??買うのが大変なんですよね。でも市販のはあんまり使わず作ってます。

コメント

じん

自分たちが普段食べる食材を使えば良いと思います。
アレルギー食材は食べられる時期が来たらチェックで食べさせたいですが、それ以外は必死こいて試さなくても困らないと思いますよ。

キノコとか調理面倒なものはベビーフードに入っているもので試してます(笑)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!
    乾燥わかめと卵はそろそろ始めようかなと思ってます!きのこ入ってる離乳食とかあるんですね!笑。

• 11月5日

気になることもたくさんあると思いますが、いちいち国産物!とかに拘ってたら何も買えなくなります。しかも今野菜高いですからね(苦笑)
量必要ないって食材は迷わずベビーフード使って良いと思いますよ。
ベビーフードはベビー用のフードですから基本安全です。
もうすぐ2歳ですが、まだまだ試してない食材たくさんあります…が、外食だとかお弁当食べさせてたら試したことのない物とか保存料とか(苦笑)入ってるもの平気で食べてたりします(苦笑)
ゆっけ♡さんのお子様はまだ一歳前なので試せるものだけでいいかな?と思います( ˊᵕˋ )

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね?作るのも大変です!
    早いうちから色々試した方がいいですよね?卵も遅いとアレルギー出やすいって聞きました😫💦

• 11月5日

退会ユーザー

あまり早すぎても…って食材もあるみたいですよ。
    卵、牛乳、小麦粉は遅すぎるとアレルギー出るって聞いたことありますね☆

• 11月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それ怖いですよね、だから今週中には卵だけあげようかなって!小麦粉はパンとかあげてます!

• 11月5日