※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでも泣き止まず、何が足りないのか悩んでいます。毎日疲れてしまい、赤ちゃんの世話が大変で辛いそうです。

疲れてきちゃいました...
まだ生後1ヶ月ちょっとです

最初は完母で頑張りたいと思ってましたが、足りないと泣くのでミルクを追加して混合でやってます

母乳飲んだ後ミルクを沢山飲んでも泣いてて抱っこして泣き止んでもまたすぐ泣きだすし...
こないだなんか母乳搾乳したのとミルクで200ml以上も飲んだのに泣くしで...

他思い当たることしてみてもダメで、まだ足りないのかな⁇
吐かなかったけどこれ以上飲ませるのも怖くて...

なんで泣いてるの?って毎日考えすぎて疲れてきました...

起きてかわいいところみたいのに、今では起きるたびにまた寝かしつけないといけないのかとため息が出ます..

1ヶ月でこんなこと言ってたらやっていけませんよね?

コメント

まりも

1か月の頃はそんなもんですよ(*´◡`*)
何しても泣く時は、ただママに甘えたくて泣いてるだけかもしれません♫
あまり考えすぎず、ママに頼ってくれてるんだねって前向きに考えると少し楽になりますよ♡
ママも初めての育児ですし、余裕もないし辛いですよね((((/*0*;)/
でも、何で泣いてるのか分からない今が一番辛いと思います!
もう少しすると、だいぶ感情が分かって楽になりますよ♡

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    抱っこしても泣かれるので自信をなくしてしまってます😂
    感情わかるようになると楽になりますよね!頑張ります♪

• 11月5日
ナサリ

最初はそんなものですよ🙂何やっても泣き止まない、授乳したら3時間もつなんて全然で下手すれば1時間おきに授乳してたりもしました😅そのうち何で泣いてるのかだんだんわかってくるようになります🙂
あと、飲み過ぎて苦しくて寝られないということもあるので参考までに✋🏻
最初の1ヶ月は寝不足、産後の体調不良でキツイけどだんだんと授乳間隔が空くようになってくると楽になります。無理せず頼れるものは頼ってください🙂

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます😊
    私も1時間おきです‼︎ミルク足しても長く持ちません💦
    なんで泣いてるか早くわかってあげれるようになりたいです😭

• 11月5日
いちごジャム

疲れますよね😭
起きるたびに恐怖なの、わかります💦💦

バランスボールおすすめですよ‼︎
抱っこしてバランスボールに座ってかるくボヨンボヨンしてたらめっちゃ大人しいし、寝かしつけできます👌
ずっと立ちっぱなしの抱っこがきついのでわたしよく座ってます😂
楽になりましたよ〜!

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます😊
    座ると泣かれるのでいつも立ちっぱなしです😱バランスボールいいんですね‼︎試してみます‼︎

• 11月5日
  • いちごジャム

いちごジャム

あかちゃん、眠い眠いが強いのかもですね😭
    私も最初、混合でとても授乳が辛かったです。
    足りてる?足りてない?
    もうお腹すいた?!とかいろいろ泣くたびに考えてしまって…😂
    けど、バランスボール使い始めてとりあえずそれで泣き止まない時はお腹すいたんだな!と思いおっぱいにしてます。
    それから完母になり、憂鬱なのもなくなりましたよ♪
    立ちっぱなし辛いですよね〜💦
    3人目にして良さを始めて知りました!早くから知りたかったです😆

• 11月5日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

眠いが強いんですかね⁇😭目がぱっちり開いて鼻息荒いんで食欲旺盛なのかと思ってました😱笑
    そうなんです‼︎足りてる?足りてない?ってずーっと考えてしまってます😭
    バランスボール買います❤️

• 11月6日
にゃん

今が一番大変な時期なので疲れるのは仕方ないです!
私も里帰りしてたのに一人で頑張りすぎて一度貧血で倒れちゃいました(。•́︿•̀。)
甘えられる方がそばにいる時はできるだけ頼って無理しすぎないでください!
赤ちゃんの飲みたい量と母乳の量はまだ合わないものです!たくさん飲んでくれるから母乳もどんどん作られるようになるので!
たくさん飲んで吐かないってことはやっぱり必要としてますし、きっとおっきく成長してくれますよ!
もしかしたら、赤ちゃんが泣き止まないのは不安そうな空気を感じ取ってる可能性もあるかもしれないので、今は心の余裕もあまり無いとおもいますが、"泣いてるかわいいー"ってくらいにあえて笑ってみるのも良いと思います(*˙˘˙*)ஐ
私は泣いたら笑うをやり過ぎたせいか、やたら動じない娘に育ってしまい別の意味で不安を感じることもあります。。なんでもやり過ぎは良く無いってことですね!(笑)

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます😊
    もうすでに横に大きくて😭縦に大きくなってくれるといいんですが😂
    笑ってやり過ごせる心の余裕を持たないとダメですね‼︎頑張ります‼︎

• 11月5日
saa.22

私も生後1ヶ月の娘を育てています

赤ちゃんが寝落ちするまで乳首を咥えさせるのはどうでしょうか?

たまに普段と同じ時間だけおっぱい飲ませても全然寝ないときがあるのですが、そういうときは気が済むまで乳首を咥えさせるとそのまま寝てくれたりします!

おっぱいが萎んでても母乳は出てるので咥えさせるだけでミルクは追加しなくても大丈夫と産婦人科で言われました

おすすめです🙌

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます😊
    乳首を咥えて寝落ちしてくれる時もあるんですけど最近乳首を拒否することも多くて😫授乳が毎回憂鬱です💦

• 11月5日
  • saa.22

saa.22

乳首拒否は切ないですね💦
    前1度だけミルクを夜あげたら乳首を咥えられないことでギャン泣きして全然寝てくれないことがありました💦

回数多いから憂鬱になると1日げんなりですね☹️☹️

• 11月5日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

切ないです💦ミルクの乳首も拒否することもあるので混乱してるのかな?て感じです😰
    大きくなるにつれて落ち着いてくれることを願います🥺

• 11月5日
  • saa.22

saa.22

私が入院してた産婦人科は哺乳瓶じゃなくてコップで母乳飲ませたりもしてましたよ!

混乱しないように哺乳瓶を咥えさせない方法です

カップフィーディングで調べると出てくると思います👍

おっぱいが張ったときに前絞りしてコップであげてましたけど、意外と楽でした😍

• 11月5日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

カップフィーディングって初めて知りました‼︎試してみます😍

• 11月6日
  • saa.22

saa.22

家でおちょこで飲ませてたら旦那が可愛いって爆笑してましたのでおススメです😂😂

• 11月6日
みーき

私も同じです😵寝れないし、少し泣いただけで自分も起きて心配になるし、できついですよね。
私はもぅ母乳育児をほぼ辞めました笑

今は一日中一回あげればいいくらいであとはミルク笑
だめだめです😵

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます😊
    私も今はミルク寄りです‼︎🤣
    ミルク規定量飲んでも泣いたり、時間が空かなかったりするので一応混合にしてる感じです😅

• 11月5日