※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ
子育て・グッズ

相談です💦 昨夜3歳 4 か月の息子が就寝後9時半前 グズって眠れず リ…

相談です💦 昨夜3歳 4 か月の息子が就寝後9時半前 グズって眠れず リビングに行きたいと不穏になりました。 仕方なく下の子が寝付いたあと下へ行き 本の読み聞かせをして再度寝室へ行きましたが、 本人ベットに座ったまま横になる事を拒否し、その後トイレ訴えあり連れていくも出ず、再び寝室へもどりしばらくすると、今度はおむつへ失禁してしまい 取り替える‼と言い、再びリビングへ行き交換して寝室へ行きましたが寝ようとしませんでした。私は布団へ入り(23時半頃) 様子をみていると、 何かブツブツ独り言を言ってベットに座ったまま一時間近く過ごし(0時半頃)ようやく私の胸元にきて すぐ眠りについた感じです💦 先週末も 似たような事があり今回で2回目なので不安です💦 関係あるかわかりませんが下の子がイヤイヤ期❔な感じもします。保育園で何かあったのか?いつも通り変わらず接していましたが、最近息子はやたらと他人のせいにしている事が多いようにみえます。(ママが~パパが~など) このような経験ある方いませんか?? またどう対応すれば良いのでしょうか??

コメント