※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ★mama
妊娠・出産

41歳で妊娠した女性が、過去の切迫流産や複雑な家庭状況に悩みつつ、現在のパートナーとの子供を産むことを決意。離婚や子供の戸籍の問題に不安を感じつつも、弁護士に相談し、母子手帳を受け取りに行く予定。

41歳で妊娠してしまいました。長文になります。
27歳で一度切迫流産して悲しい思いをしてから初めての妊娠です。だけど高齢出産だし不安がいっぱい…私はダンナと長い間の別居生活でした。結婚してすぐにDVを受け、本人は出て行ったっきり一度も一緒には住んでません。ほとんど海外にいるので1〜2年おきにしか帰って来ないし、離婚の話し合いが出来ないまま、心の支えになってくれたのが今の彼でした。昔からの友達で親友みたいな相手でしたが、今では大好きな人です。
離婚が成立してないのに他の人の子供を妊娠…産婦人科の先生に何もかもを打ち明けて中絶をお願いしました。
でも先生に『まず、あなたの年齢で妊娠できた事が奇跡です。元々ダンナさんと別れるつもりでいたのなら、今のパートナーとの子供を産みなさい。次はとゆう選択肢はもうないです。これが最後のチャンスです。色々と不安なのは分かりますが、産まなかった事を後悔し続けるより、産んで良かったと思える日が来ますから!しかも元気に動いている。守ってあげなさい。』と言われ、涙が止まらず、産む決意をしました。彼も『産んでいいよ!何とでもなるさ!』と温かい言葉をかけてくれました。
一方のダンナの方は、私に彼氏がいると周りから情報を集め、裁判に持っていくと脅しています。ダンナの母、妹二人とも無職でパチンコばかりしている借金だらけの家族ですから、私と彼は獲物だと思われてます。
何とか妊娠の事はバレずに離婚を早くしたいのですが、問題は子供の戸籍。確実に1年以上、仕事でこの日本に居なかった別居中のダンナでも、離婚が成立してない以上は子供の戸籍は今のダンナの戸籍になるのでしょうか?市役所に聞いても、そうですね。としか言われず…100%ダンナの子じゃないのに…
まだ、自分の親や友達にも言えず、1人で悩んでます。彼も今、お父さんが病気で、昏睡状態が続いてるので負担をかけたくありません。これから離婚⇨出産と乗り越えなければならない壁があります。しかも高齢出産で…不安だらけで眠れない日々が続きます。
昨日から少し出血があり、お腹が痛み出したので心配です。
とりあえず、弁護士に相談してみようと思い、今週予約を入れました。
今日は母子手帳を受け取りに行って来ます。

コメント

ポコ

はじめまして。
何て言ってあげたらいいか分からないけど…
赤ちゃん産んで幸せになってくださいね!
私は不妊治療から入院したり色々大変でした。妊娠、出産って本当に奇跡だなって思います。
幸せになってくださいね☺️

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。不妊治療も大変でしたね。赤ちゃんが奇跡を起こしてくれたのなら私も頑張って産もうと思います。

• 1月12日
❤︎男女ママ♡

医者が排卵日などを書いてくれ
物理的に性行為が無理だったと証明されれば、戸籍に入らないようにできた事案がありました
私が調べたのはもう3年以上も前のことなので、もっと件数は増えてるかもしれません

何年も一緒に住んでいないことなどから、破綻してることは明らかだとわかってもらえれば不貞にもなりません

慰謝料は払わなくてよくなります

でも全て弁護士なしでは難しいです

どうかがんばってください
これは主様がやり直せるチャンスでもあります
赤ちゃんがそのチャンスをくれたんですね
守ってあげてください✨

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。そうですね。警察も市役所も相談したけど動いてくれませんでした。弁護士も男の先生と女の先生と予約してみました。どっちの意見も聞いてみて力になってくれそうな弁護士に相談したいと思います。
    もう再婚も出産も諦めてましたから、妊娠できてすごく嬉しいです。このまま無事に出産したい!頑張りますね!

• 1月12日
kao031

はじめまして!

生命の誕生はとても素晴らしいことです。
きっと授かった彼氏さんとのお子さんはママを応援しています。
離婚を考えていらっしゃったのなら今回の事は大きな決断をする時なのだと思います。
また、お子さんの戸籍は離婚すれば旦那さんとの間にはならないと思いますので今がチャンスです。

お医者さんが仰ったように
最後のチャンスならば絶対に産むべきです。
きっと彼も本当に大事にして下さると思いますよ!
お金を旦那さんに払うことになっても別れるべきですよ。
貴方は幸せになるべき方です。

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。今から産んで、成人する頃には私は還暦です。だけど、その間に親が先に逝き、老後は1人なんだろうなと思っていました。
    神様が与えてくれた最期のチャンスだと思って人生やり直してみようと思います。結婚して一度も幸せだと思った事がなかったので、再婚して赤ちゃんと共にやり直したいです。彼の兄弟や両親も本当に仲良くしてくれます。15年以来の付き合いだったので、彼が運命の人だったのかもしれませんね。私は気付かずに、お見合いした相手と付き合いゼロで結婚してしまい、人生のドン底に突き落とされてしまいました。
    最後のチャンスを無駄にしないように全力で赤ちゃんを守ります!

• 1月12日

わたしの主人のお友達(女性)も、赤ちゃんが欲しくて結婚して、赤ちゃんできてからずーっと別居してる方がいます!その方も41歳で出産をしてました(^ ^)♡
きっとリスクのあるお話ばかり耳にするかもしれませんが、主人のお友達は安産でしたよ♡
そして、今旦那さんと離婚調停中だそうです(^_^;)
主人のお友達は赤ちゃんだけが欲しくて旦那はいらないから、最初から親権も奪って旦那だけ捨てるつもりだったのに、旦那は離婚したくない!と言い出してもめてるみたいです(^_^;)
その主人のお友達はとーってもお金持ちなのでやっぱり旦那さんはお金が欲しいのかな?って思います( ;´Д`)
あと多分、主さんの場合は夫婦生活が破綻してたんですよね!?
それを証明できれば、主さんは慰謝料払わずに離婚できることもありますよ!
主さんと新しいパートナーさんが幸せな選択が出来て、嬉しいご報告が聞けるのを楽しみにしてます(^ ^)!
時間はかかることだと思いますが、きっといい結果になりますよ!

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。同じ年で安産で出産出来たなんて心強いです。
    早く離婚して早く再婚したいですが、慎重に確実に進めたいと思います。どうか弁護士が良い結果を出してくれますように祈るばかりです。

• 1月12日
ゆん

たくさん不安で乗り越えなければならない事は多いと思いますが、1人じゃないって事は忘れないでください♡
彼氏さん、お子さん。トーコと百香さんを愛している人が2人もいます\(^o^)/
彼氏さんのみならず、お子さんまで授かる事が出来たのは、残りの人生幸せに生きなさいって事なんだと思います。

法的な事は何もアドバイス出来ませんが、心から幸せを願っております!!

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。そうですよね。不幸のドン底から幸せの絶頂へと導いてくれたのは今の彼とお腹に授かった赤ちゃんです♡本当は嬉しくてたまらないのに周りには誰にも言えず、離婚が成立するまでは内緒にしとかないといけないので辛いです。いつか幸せ報告できるように、元気な赤ちゃんが産めますように頑張ります!

• 1月12日
す~♡

はじめまして 文章読ませて頂きました まず私も高齢出産です 40歳!! 3日に無事に出産しました 沢山の不安がありましたが産まれた我が子の顔をみたら本当に出産して良かったと思いました 絶対に出産して欲しい気持ちと彼と素晴らしい家庭を築いて欲しいです 悩みがあるとベビチャンに影響出来るのでリラックスして下さい

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。そうなんですね!出産したばかりの嬉しいご報告とても励みになります!
    この子は私を助けるために産まれようとしてくれてるのかなぁなんて勝手な解釈をしています。早く御対面したいです♡

• 1月12日
えりゅ

警察は民事不介入ですので脅迫や暴力がひどいとかでなければ動いてくれないかもですね💦それも夫婦間となるとまた難しいのかもしれないです…市役所も相談や何か紹介してくれることはあっても多分ただの役所勤めの公務員なので何もわからないかと💦それより母子手帳もらいに行く子育て支援課みたいな所の方がまだわかってくれるかもです。
ご主人がもともとDVされるような方なのでしたら、ここぞとばかりに攻撃性は増す気がしますがずっと別居状態が続いているなどの証拠などがあれば破綻しているとみなされると思います。確か夫婦間の性行為が1年以上ない場合でもそうなると見たこともあるので…どちらにせよご主人が何か仕掛けてくる前に弁護士さんなどに相談して先手を打つのがいいのではないでしょうか?

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。そうなんですね~。母子手帳もらいに行った時また相談してみます。訳ありなので他の方とは会わずに時間外で受け取りに行くので色々また聞かれると思います。
    やはり離婚後半年待たないと再婚できないのか、その辺も知りたいので。
    ダンナはお金が目的じゃなく、ただ私を苦しめたいだけなんだと思います。住む所もなくして彼氏とも別れさせて、ただただ追い詰めたいのでしょう。
    ダンナも海外に嫁と子がいるんです。でも籍を入れてる訳じゃないから戸籍も取れず証拠がなく、何も出来ないのが悔しいです。離婚もエネルギーを使うのでストレスにならないよう闘います!

• 1月12日
  • えりゅ

えりゅ

ご主人もそんな感じなんですね💦
    離婚後は確か先日裁判で女性だけ6ヶ月再婚出来ないのは違憲だと判決が出たので100日経過していれば婚姻届受理するように通達出てるはずです。
    高齢での初産となるとそれだけでも不安なこともあるかもしれませんが、あまり負担にならない範囲でがんばってくださいね💦

• 1月12日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。そうなんですね。色々アドバイスありがとうございます。
    ダンナの顔を見るのも声を聞くのも耐えられないんです。
    メールでしか連絡取りませんが、それでも嫌です。手が震えて喉がカラカラになります。
    でも、もう少し。もう少しって自分に言い聞かせてます。
    泣いてる暇はないんだと自分に言い聞かせて赤ちゃんの為に頑張ります。

• 1月12日
  • えりゅ

えりゅ

そうですね😣旦那さんもそういったお相手がいるなら変に固執しないでさっぱりと新しい道を歩いていけるといいですよね😊
    離婚と再婚、出産に向けてもなるべく早く結論が出てると気持ちも落ち着いて過ごせるかと思います!
    でもお体はお大事にしてくださいね!

• 1月12日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。何がしたいのか義母も妹も一緒になって嫌がらせに来ます。うちの実家にまで乗り込んで来て私の母に喧嘩売って来たそうです。とても迷惑しています。早く縁を切ってスッキリしたいです。

• 1月12日
あゆあゆちん

臨月です!妊娠おめでとうございます。結婚されてて彼氏さんの赤ちゃん授かったのですね。あたしも36で初お産で高齢出産で来週帝王切開ですよ(*・ω・)ノダンナさんとわ話し合ってみて、今わ赤ちゃんのこと考えてくださあいね(o´∀`)b

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。臨月なんですね!元気に生まれて来る事を祈ってます。私も頑張らなくちゃって自分に喝を入れながら前に進めたいと思います。

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

頑張って産みましよう、あたしもダンナでわなく元カレの赤ちゃんですよ!(ゝω・)(ゝω・)

• 1月12日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

そうなんですか?戸籍はどうなりましたか?その辺を知ってたらアドバイス下さい。

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

あたし結婚してるので、ダンナの戸籍になります。出血大丈夫ですか?今が1番大事な時期なのであまりストレスためず、離婚されるんですか?彼氏さんわ何て言ってらつしやるんですか?

• 1月12日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

そうなんですね〜!私は戸籍だけでも何とかダンナではなく彼の籍に入れてあげたいんですけどね。彼も赤ちゃんが産まれる事すごく楽しみにしています。
    待っていてくれる人がいるって思えば乗り越えられそうな気がします。もう一人じゃないんだって思うと頑張ろうってエネルギーが湧いてきます。出血も痛みも治まったので、とりあえず病院に行ってきます。
    ありがとうございました。

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

あたしの場合わダンナさん知らないので!あたしも彼が好きだから産むと、決めて♡離婚したら彼氏さんと再婚するんですか?

• 1月12日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

そうなんですね。ダンナさんが気付いてないならそうゆう選択もありかもですね。
    私は一刻も早く縁を切って彼と再婚したいです。

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

早くそうなること、ネガティブいますね(*^ー゜)💕あたしも大事に育てまあす★☆(*´з`*)☆★

• 1月12日