※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

右耳が中耳炎で、薬を処方されたが改善せず。鼻づまりが解消されれば中耳炎も治るか不安。午後再受診を迷っています。

土曜日から右耳の調子が悪く、今日ようやく病院に行ったらやはり滲出性中耳炎でした😵💦
鼻から空気を通す治療をやってもらいましたがうまく出来ず、風邪からの咳喘息で呼吸器内科を受診してお薬もらっていたこともありまずは処方されてるお薬飲んで、改善されなかったらまた来て下さいとなりました。

すぐには良くならないとは分かっていますが、耳が詰まっているのが不快です💦
鼻づまりが解消されれば中耳炎も治るのでしょうか。
痛みはありませんが、不快なので午後もう一度受診しようか迷います…

コメント

ハクナ

うちの娘は中耳炎の治療に半年かかっています。
すぐに治るものではないし、痛みが引いてもよくなったわけではないそうで、通気治療を続けています。通気を1日に何度もやったことないのでわかりませんが、週1回から2週間に1回やってもらいに行ってます。