※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジードラ
妊娠・出産

胃酸逆流で眠れない悩み。改善策を知りたい。

眠たいのに眠れません…。
前回の検診では子宮口は全く開いてないが、赤ちゃんは下りてると言われ、胃への圧迫感も減ったかなーって思っていたのですが、最後のあがぎのように胸のすぐ下の圧迫感が酷く、横になったり、最近では座っているだけで胃酸が逆流して全く眠れない日々です。
ずっと逆流性食道炎で耐えてきたのに、
酷くなる一方で心が折れそうです。
もう横になるのも夜が訪れるのも怖いくらいで、夜中に吐くのにも疲れはてました。
枕を高くしてもだめで、座ってうとうとするのが精一杯です。
運動やジンクスも試して努力しているつもりですが、おしるしなど前兆も全くありません。
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら改善されますか?
切実に悩んでます。

コメント

秋ココア

横向きでも治まらないのであれば赤ちゃん出てくるまで耐えるしかありません(>_<)

ゆんゆん2児mama

私もまさに今、そんな感じです。
運動してもジンクスを試しても
おしるしも何もなく、ただただ待つのみ…
夜になると逆流性食道炎で眠れず
薬が効くまで大人しくしてます。
心折れそうですよね(ノД`)
でもまだ38週のようですし
初産みたいなので
焦らなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
体調がいい時に出来るだけ運動すると、体力もついていいと思いますよ(^^)
逆流性食道炎はキツいですが、ミントガムなど噛んで気を楽にされてみてください(๑ ́ᄇ`๑)
お互い頑張りましょう!

o-Paruru

私も、まったく同じ状況でした。
臨月はいったのに吐き気がおさまらず、なんで~と思いながら、胃薬をもらって飲んでました。
結局、かなり大きい赤ちゃんだったので、下がってても、出産まで、胃を圧迫されていたのだと思ってます。
安産で元気な子が生まれてくることを祈ってます。

ジードラ

そうですょね…。
少しでも楽になりたくて色々と試してるのですが、
改善されません😢

ジードラ

励ましのお言葉ありがとうございます✨
私も胃薬を処方され服用していたのですが、効きませんでした😿
私もビックベビーなので、圧迫がなくなる事なく産まれそうです。

ジードラ

同じ状態の方にがいて嬉しいです☀
ミントガム❗さっそく試してみますね🎵
後もう少し、お互いに頑張りましょう😃

o-Paruru

辛いでしょうが、頑張ってください。

やや子

😩あー気持ちわかります!私は34週で、ずーと胃酸があがり毎晩ねれずにいます。私も薬は出されましたがあまりききません。

ガムをためしたり、のど飴試したりはしたんですが、あまり効果はでませんでした。

食事も小分けにしたべてますが
煮物でも胃もたれする始末。


授乳用クッションを背中にいれ、
横になったり、クッションをはさんで気を紛らせたりしてます。

たまに、主人に気休めに背中や足をマッサージしてもらったり。

気持ち的にも肉体的にもしんどいですが、頑張りましょうね。