※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
子育て・グッズ

1歳の娘の寝かしつけに困っています。旦那は手伝わず、最近はドライブで寝かせています。旦那でもできる方法を教えてください。

1歳の娘がいるんですが、夜の寝かしつけに困ってます
最初は添い寝したりいろいろしたりして寝かしてるんですがなかなか寝てくれなく最近ではドライブに行ったりして寝かしてます
寝かしつけは自分ばっかりで旦那はノータッチって言っていいほどなにもしてくれません
旦那でもすんなり寝かせれる方法みたいなのあったら教えてください!

コメント

いく

旦那さんはしたがらないんですか?
変わると娘さんが泣いてしまうとか??

• pa

pa

寝かしつけは私じゃないと無理って勝手に決めつけてるみたいで旦那は何もしてくれません
    娘が泣くってことはないです😂

• 11月5日
  • いく

いく

んー、泣かないならもう旦那さんの気力なのでは?と思います(>_<)
    みなさんが言ってるように眠りやすい状態にしておけば時間もかからないんだし。
    旦那さんの添い寝をしてもらうだけの気力、やる気を出さないとだと思います!さて、それをどうするか。
    まずは休みの日から一緒にやってもらいましょう!

• 11月5日
SSY

元々夜寝ない子ですか?
最近寝なくなりましたか?
1歳くらいになると体力ついてくるので日中の過ごし方で寝るか寝ないかだいぶ変わってきますよ!
午睡をやめる、公園や児童館で思いっきり遊ばせるなどで布団に寝かせたらコロッと寝るようになりました😳
あとは産まれた時から風呂のあと寝かしつけだったので今も風呂入ったあと歯磨きなどしたら自分で電気消して布団に行きます。
絵本を読み聞かせながら寝かしつける家庭もありますしそういう入眠の儀式みたいなものはありますか?

• SSY

SSY

午睡じゃなくて午前に寝る、朝寝をやめるってことです、すみません😭

• 11月5日
いちご

お昼寝の時間を短くしたりするのはどうでしょう?それかもっと疲れさせたり、、、
トライブとかすると癖になるからなるべくはやめた方がいいかもです💦
うちは上はもうお昼寝してないのですが下も上と同じ生活リズムなので1日お昼寝30分から一時間くらいで8時くらいには夜ねてくれます✨