※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のリズムについて相談です。7ヶ月で夜は3〜4回起きてしまい、添い乳で寝ているが疲れてしまい、悩んでいます。皆様の経験を教えてください。

来週で7ヶ月になります。
皆様のお子さんは夜ぐっすり眠れてますか?

だんだん生活のリズムが出来てきて、19時過ぎにお風呂に入れて、そのまま寝かしつけをして、遅くとも21時には寝ています。
ですが朝まで3〜4回は起きてしまいます。
そして4時〜5時の間に機嫌良く起きて、一人で遊んでいますが、7時まで寝ていて欲しい(´×ω×`)願い

6ヶ月に入った頃から、疲れすぎて添い乳を初めてしました。
その頃から、添い乳に慣れてしまったのか、添い乳しないと寝れなくなり…私も変な体制で寝るので、起きるとあちこち痛かったり疲れが取れません。そして、乳首が伸びてしまうのも嫌で、添い乳を辞めないとなぁーと思っていますが、やはりなかなか寝られないようで、葛藤中です。

まだマシな方なのでしょうか?
皆様のお子さんの夜のリズム教えてください!!

コメント

ままり

5ヶ月の息子がいます❗
息子も同じような感じです😅
18時にお風呂、ゴロゴロしながら
21時に寝ます。起きるのは7:30から8:00なのですが夜は3-4回愚図ります💦
寝不足になるので愚図り始めたら息子が起きる間もなくおっぱい咥えさせて寝て貰ってますが、息子が完全に起きてしまうと1-2時間遊び始め寝返りも始めたので完全に寝不足です😭
私は高齢出産なので、体力もなく
もう添い乳なしには私の生活が成り立たない感じです!笑
確かに乳首伸びるし変な体勢であげるので、朝あちこち関節痛ありますよ😂

続けて寝るのが夢です✨

りぼんこ

うちも21時には就寝です。

7ヶ月くらいのときは同じように3〜4回はおっぱいで起きてました。ちなみに添い乳してました。

いまは添い乳しても飲み終わったらおっぱいを離して寝る感じではありますが、もうすぐ2才の今でも2回は起きます😂

朝までぐっすり、夢のまた夢です…笑