※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを日中あまり飲まず、体重が増えないことで心配。病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月になる息子です。ここ数日ミルクの飲みにムラがあります。夜間は160m/回飲みますが、日中はほとんどミルクを飲んでくれません。おっぱいを吸わせてみると勢いよく吸い付きます。鼻詰まりなし、熱なし。おならが多いので綿棒浣腸しましたがお通じも出ず。排尿6-7回/日、排便1-2回/日、授乳量平均700ml/日です。母乳がほとんど出ていないので体重が増えないのでは?と心配です。病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

さかた

2ヶ月半の息子を完ミで育ててます。
私の息子は今5.5キロくらいで、1日平均700mlです。
日中は4時間あき、夜間は5-6時間あきで飲んでいる状況です。
体重や月齢によって飲む量が変動するかと思いますので、心配でしたら、病院の先生に1日どれくらい飲めばOKか聞いても良いかと思います!