※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

静岡県東部でお灸をしてもらえる場所を知っている方、教えてください。逆子で悩んでいます。

いつもお世話になっています。
検診で初期の頃からずっと逆子と言われています💦
温めたり、話かけたりしているのですがまだ治っていません。
お灸に行ってみようかと思うのですが、見つかりません💦静岡県東部でお灸をしてもらえるところを知っている方いましたら教えたいただきたいです。

よろしくお願いします😌

コメント

のら

お住まいから通院のしやすさもあると思うので、以下のようなワードで検索しても出てこないでしょうか?🤔

鍼灸 逆子 地域

地域を絞りすぎて出てこないなどあれば、通いやすいところまでにエリアを広げて検索してみるとどうでしょう💦

直接のお答えにならず申し訳ないのですが、私も逆子で利用経験があり、何度か通わなければいけないと思うのでコメントさせていただきました!

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    そうですね。少し範囲を広げて調べてみたいと思います(^^)

のらさんは何回くらいで治りましたか⁇また施術の料金は1回どのくらいだったか、もし教えていただけたら嬉しいです😊

• 11月5日
  • のら

のら

私は逆子治らず明後日帝王切開予定です 笑
    一回あたり、3000〜4000円くらいでしたよー!

• 11月5日
  • うさぎ

うさぎ

教えていただきありがとうございます😊
    明後日なんですね‼︎
    わたしもなぜかだいぶ前から帝王切開と腹をくくってたつもりだったんですが💦
    楽しみですね💓元気な赤ちゃんを産んでください!

• 11月5日
  • のら

のら

まだ週数的に赤ちゃん動いてくれる可能性ありますし、うさぎさんも頑張ってください!◎
    できること全部やった方が、どちらにしろ納得感ありますもんね☺️

• 11月5日
りさ

逆子体操をしたり、寝る向きに注意したりしてますか??
私はそれで治りました😊

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます‼︎
    逆子体操は、りささんは自分で始めましたか?

産院からは祈るしかない!って言われてて。体操の指示はなく、自己流で大丈夫なのか不安で💦

• 11月5日
  • りさ

りさ

祈るしかないって…😅
    私は、助産師さんから指導受けましたが、その前からネットで検索してやってましたよ😊

• 11月5日
あーたん

私も今までずっと逆子です!
今週の健診までになおってなかったら
寝方とか指導するねと言われています😂
普通は病院の方で逆子体操とか指導してくれるはずなんですけどね…😅

• うさぎ

うさぎ

同じ方がいて、親近感で嬉しいです💓
    ずっと逆子のままなのでこのままがいいのかな〜と思ったりもするんですが、戻ればいいな〜と期待もしちゃって(^^)
    あーたんさん、治ってるといいですね‼︎

• 11月5日
まる

答えではないですが
わたしは30週までずーっと逆子でした!
エコーで赤ちゃんの向きを見てもらって、左側向いて寝ると戻るかもねって助産師さんに言われて続けてたところ戻りました(*'ω'*)
逆子体操はネットでも調べられますし、寝る向きは次回の健診で聞いてみたらいいと思います✨
逆子直るといいですね❤️

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます‼︎
    ずっと逆子だった方がいるとホッとします〜(^^)
    寝る方向、次の検診で聞いてみます💓
    今日から逆子体操がんばります‼︎

• 11月5日
ちゃむ

29wならまだまだ逆子でもおかしくないですよ!お腹の中に余裕がまだあるので!
36wまで逆子の方もいて、37wで突然戻ったりした人もいるから、お灸などを考えてるならせめて33-34wくらいでも遅くないよ!と言われました!

寝る向きを意識したら、32wで戻ってたので、あまり気にし過ぎなくてもいいかもしれません!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね‼︎
    そろそろ戻って頭下にしてほしいねって先生に言われて、心配になってました💦
    いろんな方のお話聞いて、気にしすぎないでがんばります😌

• 11月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

大丈夫ですよー☺️💓
    気にしすぎると赤ちゃんに伝わるので、リラックスしていきましょう!

33-34wくらいまでは、まだ赤ちゃんが回れる余地があるみたいです!
    もちろん個人差はありますけど、平均的にはそのくらいまで大丈夫と、当時の担当医や、整体の先生にも言われました!

• 11月5日

私は37週で逆子治りました!!
医師の指示でずっと逆子体操してましたが、臨月に入ったら体操は禁止となり(早期破水等の危険があるそうです)、帝王切開の予定日を決めましょうと言われ焦って女性の病気を専門にしている鍼灸院を探して通いました!!
医師は鍼治療なんて医学的根拠がないから金の無駄と言っていましたが、行った鍼灸院の人は、うちなら30週くらいまでに来てくれればほぼ治る!と豪語してましたよ!
なので鍼灸院行くならお早目に♪

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます。
    37週で‼︎‼︎
    よかったですね(^^)
    わたしも探して鍼灸院行ってみようと思います😊
    やれることはやってみます‼︎

• 11月7日