※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん1023
家族・旦那

旦那の仕事についてです!予定は、来月の19日なのですが1月18日から2週…

旦那の仕事についてです!

予定は、来月の19日なのですが
1月18日から2週間ほど仕事が忙しくて抜けたり休めないけど大丈夫か?って聞かれたみたいです

わたしは、お産の日と退院の日だけは休んでくれないと困るからその2日だけ休めるなら他は、いいよ。って言いました。



おかしいんですか?


それで実質、クビになってしまったらしいんですけど|ω`)

コメント

ゆん

えぇ〜(´・_・`)!!
その2日くらい別にいいじゃないですか…
うちら産まれた後に1日は出産休暇として貰えるみたいですし、予定日あたりは出張とか入れないからと気遣いをしてくれる会社です。

大丈夫か?って…
聞いといて休ませる気ないんだろ!って言いたくなりますね。笑

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    普段は、とても良くしてくるのですが
    旦那がいないと仕事自体が取れないからと。

    • 1月12日
きあちん

ええ!

そんなことありえるんですか?!
旦那様の職業はなんですか?

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    職人です!

    旦那が現場でまとめる役ですし
    人が決まってるのもわかりますが

    こちらとしてもお産と退院だけは、無理があるだろー。と思います(´・ω・`)

    • 1月12日
オクラちゃん

うちは主人の仕事が休めないから仕方ないなと思っていますよー。

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    うちは、上の子もいますし
    他に頼れる親なども居ませんので

    仕方ないでは、退院すらできません!

    あたしがお産する病院は、退院する日に
    赤ちゃんの服などを持っていかなくてはいけませんし

    出生届なども赤ちゃんには、悪いですが
    退院の日にまとめてやらなくていけないので

    わたし1人でとは、無理がありませんか?

    • 1月12日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん


    うちも親は両家とも遠方で来られないので1人なんです^^;

    もちろん赤ちゃんの服も自分の入院グッズも持って行き、退院も1人なので持って帰らなければならないのは同じですよー。出生届なども主人は仕事中抜け出来たり休んだり、融通は全くきかないので全て私です。
    休めるご主人はいる家庭は羨ましいです(・ω・`)

    ただ上の子がいないのでその分私は動きやすいですが初産なので心配と不安もかなりあります。
    mamaちゃんさんみたいにお子さんが上に2人もいると尚更大変だとは思いますがT^T何とかなるといいですね

    • 1月13日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    一応、病院に話しはしたんですが
    退院の日に赤ちゃんの着て帰る服や
    わたしの着て帰る服を持ってくるように

    言われてしまいました|ω`)


    出生届は、産後何日までだったか決まりがありますし家から役所までは、距離があるので1ヶ月たたない子を連れては、いけないです。(__)

    なので退院の日に、病院の目の前に役所があるのでそのまま出します!
    児童手当や区の特別手当などもやってしまわないとです(><)


    上の子もいると無理がでてくるのも
    譲れないポイントです。
    小学校などもありますから。(´。・v・。`)

    • 1月13日