※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファイア
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で悪露が残っている状況ですが、肌色程度の色です。病院相談が必要か悩んでいます。終わり方について心配です。

産後3ヶ月なんですが、悪露がまだ微妙…に残ってるんですが、やっぱり病院に相談した方がいいですか? 肌色程度の色です。
そろそろ心配になってきました。
終わる方はすぐ終わるもんですか?

コメント

れいひぃママ

私も悪露は4ヶ月近くまでありました。
1ヶ月検診で子宮の戻りも問題ないと言われたので、色も徐々に薄くなってきていると言う事もあり、特に受診はしませんでした。
サファイアさんが心配であるのであれば、電話で産科に問い合わせて受診するかどうか決めてみても良いと思いますよ!

• サファイア

サファイア

お礼言うの遅くなってしまってすみません…。
    産後に1度大出血をしたのもあって、1ヶ月検診の時はもう少し…って。
    でも、あれから少し量が減って今は完全ではないですが本当に少なくなりました‼︎
    いろいろありがとうございました(*´◡`*)

• 1月20日
りんりんご

私は子どもの3カ月検診で相談しました。
子宮の戻りはそんなに悪くないけど、少し中に残ってるねーって言われお薬を処方してもらいましたよ。
気になるなら相談してみるのが一番だと思います!
身体の中で見えないから余計に心配だろうし😢

• サファイア

サファイア

お礼遅くなってしまってすみません…。やっぱり相談すると処方してもらえるんですね‼︎‼︎
    あれからほとんど出なくなってきたので、もう少し様子みようと思います‼︎
    ありがとうございました。

• 1月20日
チョコビ

私も4ヶ月近くまでありましたよー…>_<…心配になりますよね。。。徐々になくなっていきましたが、心配なら病院に相談するのがいいですよ☺︎

• サファイア

サファイア

お礼言うの遅くなってしまってすみません…。
    皆さんに相談してみて良かったです。周りにはすぐ終わった〜って子が多かったので安心しました。そのおかげかなくなりつつあります‼︎ もう少しみてみます。
    ありがとうございました☆

• 1月20日