※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、バナナやヨーグルトは食べるがお粥などは拒否する。料理が苦手でも子供に喜ばれるレシピを教えてほしい。

11ヶ月になり離乳食を嫌がるようになってしまいました。バナナやヨーグルトは食べますが、お粥などは口に入れてはだし、最終的にはポイです💧
解決法というか、こうしてみたらのアドバイスください。料理も下手なりに頑張っているのでお子さんに好評のレシピもよければ教えてください。

コメント

未婚ママ

お粥ではなく普通のご飯
あげてみるのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    消化できますかね💦柔らかめに炊いてさっそくやってみます!ありがとうございます‼

    • 11月5日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    少し柔らかめで試してみてください😊

    • 11月5日
リナさん

うちも離乳食にわ
かなり悩まされました。
硬さや調理法、味付け
あげる時間帯など色々変えて
工夫してみましたが結局わ
ほぼ残して捨てるが多くて
ストレスが凄かったので
そのうち食べるようになる!!
と切り替えて工夫わ続けますが
食べなきゃミルク。
とうちの子はパンと煎餅が
好きだったので残したら
足りない分それを与えて食べる事
に慣れさせてご飯の時間も
だいたい定着させていったら
気づけばもりもり食べるように
なってくれましたよ😊🙌

1番わ硬さと唯一食べるものに
色々混ぜたり、お焼きにして
持たせたりで好きにさせて
あげることが良かったかもしれません!

そして未だに全く食べない日も
あったりするので結局わ子どもの
気分かなとも思います😂

  • ままり

    ままり

    お子さん食べるようになって良かったですね😄固さと混ぜ合わせ、つかみ食べも色々試してみます✨回答ありがとうございました!

    • 11月5日
deleted user

11か月なら、普通より軟らかめのご飯だと食べるかもしれませんよ😃
その頃からお粥やBFのご飯を嫌がるようになり、軟らかめのご飯にしたら食べました。

  • ままり

    ままり

    だんだんお粥も卒業したいのかもですね。さっそく今晩からご飯にしてみます❗回答ありがとうございました✨

    • 11月5日