※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

里帰り中の1ヶ月の赤ちゃんがいて、2ヶ月頃に福岡に戻る予定。博多区周辺でかかりつけの小児科を探しています。皆さんはどのように選びましたか?おすすめの小児科があれば教えてください。

いま里帰り中で生後1ヶ月の子供がいます。
2ヶ月頃に福岡に帰るのですが、予防接種なども考えて、かかりつけの小児科をどうしようかなと...

いずれ引っ越す予定も考えて、博多区辺りで考えています!
みなさんは病院選びどうされましたか?
なににおもむきを置いて選べばいいか分からなくて😅

また、みなさんのかかりつけの小児科をおしえてください!
よろしくお願いします😊

コメント

ままりん

博多区駅南の谷小児科にお世話になっていました。
熱が続くと子供はもちろん私の看病疲れも心配してくださっていい先生でした。受付の人はちょっと言葉足らずな気もしましたが…

お引越しされるとの事ですが、かかりつけの病院は変えれるし自宅近くがいいですよー!熱が出たり、体調悪い小さな子を時間のかかる所へ連れていくのは大変です😔

人それぞれですが、小さいと不安な事も多いので私は近くで先生のお話が分かりやすい病院にお世話になってます☺️

みかん

博多区那珂の、ながとし小児科がかかりつけです😄

上の方も仰ってる通り、家から近いのが1番ですよ!

たまたまうちは、ながとし小児科が最寄りだったので、かかりつけに決めました😃

たた

いずれ引っ越すとのことですが、
いまのお住まいは博多区ではなく違うところですか??

なら、とにかく家に近いところで
まず探した方がいいですよ!
緊急時のことを考えて、ベストは抱えて歩いていける距離のところかなと。

引っ越したあとの病院は、
引っ越したあと考えるとして…

私は二ヶ月の時、夫不在時に
病院に赤ちゃん抱えて駆け込んだことがあります💦

歩いて五分なのでよかったけど、もし電車や車だったら もうパニックだったかも、と思います💦

まみ

まとめてお返事すみません😅
近いところがなによりなのですね!
ありがとうございます😊
引っ越したらその都度、近くていい感じのところを探すことにします!
ありがとうございました(^-^)