※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠後期で眠気が強く、日中も眠くて家事や買い物に支障が出ています。旦那に申し訳ない気持ちと罪悪感があり、生活が最悪だと感じています。掃除や洗濯なども手が回らず、改善したいと思っています。

妊娠後期って眠気は凄いですか😭?


旦那のお弁当を作るのに6時には起きるのですが、見送って朝ごはんを食べたら眠くて寝てしまい…

起きて洗濯物を回している間にまた寝てしまい…
干したらまた寝てしまい…。笑

午後は頑張って買い物に行くけど、帰ってきたらまた寝てしまい…


毎日こんな生活で仕事で遅くまで頑張ってくれている旦那に申し訳ないというか、罪悪感しかありません😭


1日を無駄にしない為に午前中から出かける事もあるのですが、午後帰ってきたら結局2〜3時間は寝てしまいます…。笑

結局あまり意味ない…😂


家はまだ赤ちゃんを迎える準備をしていないから、掃除をしなきゃと分かっているのに、明日でいいや〜でかれこれ何ヶ月も経ち…。笑

けどお腹は空くから食べてしまう…



という人生で一番最悪な生活を送っています…😭


今日も午前中に回した洗濯物をコインランドリーに持って行くはずだったのに、まだ持っていけてないし…


ダメダメすぎて喝を入れてください…😭

コメント

ゆん

罪悪感があるなんて…♡
私は開き直って見送りすらせず眠いときは寝てました(笑)
今だけなのでしっかり睡眠とってゆっくりしてください(*^^*)
でも赤ちゃんの準備だけはお早めに♪

すーさん

産まれたら寝たくても寝かせてくれない時間が増えるので、思う存分寝てください!!!!!❤️

ロンちゃん

こんにちは( ´ ꒳ ` )ノ
毎回毎回、後期は眠いですよ〜😭🙌

赤ちゃん産まれたら
眠れないこともあるので
いまのうちにゆっくりしときましょ💓💓

もう

私も妊娠後期そんなかんじでしたよ^_^; 昼寝をしてしまったり、夜もトイレで起きてしまったりもしていたので、休めるときに休んでおいたほうがいいと思います✨
眠いときは、寝ちゃたほうがいいと思いますよ😆私の意見ですが…

ちゃい

眠気、すごいです💦

私も旦那の朝ごはん等のために6時に起きて一緒にごはんを食べて、お見送りをして、洗濯物、掃除としてから少し仮眠しますよ。
授乳期間になると、3時間おきに夜中でも起きて赤ちゃんをみないといけないため、体が夜、ぐっすり眠れなくなっているようですよ!
私は後期になってから今日はよく眠れたなぁ〜と感じる日がなくなりました💦
なので30分、1時間と目覚ましをして割り切って眠るようにしています。
それを説明すると、旦那も、今日も仮眠しっかりできた?夜俺だけぐっすり眠れてごめんね、と言ってくれています😊

ただ、お掃除や、やりたい事は書き留めて、なるべく早めにしておいたほうがいいです。
私は産後のために冷凍できるおかずやごはんを38週くらいから作り出そうと思っていた矢先、血圧が引っかかり、37週で現在出産まで入院生活になりました。
本当にお産はいつなにがあるか分かりません💦
眠る!と決めて寝た後は、スッキリして動ける時は動くのをお勧めします✨

みるく

私も部屋の片付けまだです(泣)

個人差があるかと思いますが…

わたしも眠いです!

洗濯物干す→ソファで休む→眠くなる→布団に入る→2、3時間経ってたなんてこともよくあります笑

子供が産まれたらゆっくり眠れないし、今のうちと思って眠くなったら寝てます!

妊娠前より血液の量が増えたり身体に負担がかかってます。
眠くなったら寝ましょう!

ゴロぽん

まだ後期でもないのにもう眠たいです〜💤
娘がいるから寝ずにいられないだけで。笑
寝られるうちに寝た方がいいですよ!

トゥードゥーリスト作って、やらなきゃいけないことは一日中のどの時間でやってもいいようにして
一日に1〜3こくらいこなしてました😃
のんびりしてていい時期もありますよ〜🙆‍♀️

yun

めちゃめちゃわかりますよ!!
私も眠気凄かったです!
何より産休入るまで仕事していたので
それの反動なのか産休に入って
産むまでは朝旦那を送り出すときに起きて
その後お腹が空くまで寝てました(笑)
7時に起きてまた寝て12時すぎまで寝てっていう
いっつもそんな感じの生活でした(笑)
ちゃんとしないと!と思っても全然(笑)
赤ちゃん迎える準備も徐々にでいいと思いますよ♥︎
本当寝てられるの今だけですから😂
私はやりたいことをメモに書いて
そのうちこれとこれだけ絶対終わらせる!
あとはまあ明日とかでいいやーって感じで
メモにチェックリスト書いてます(笑)
じゃないと毎日YouTube見てしまうので😫(笑)
そんな感じで徐々に掃除してます(笑)

あやまま

そんなに寝れるの人生で最高の時ですよ、今一人目の手がかかりなかなかねれません。
たまに失神するかのように寝てしまいます。
そんなに寝れるのは人生で最後じゃないかね!
のんびりなマタニティライフを!

あっち❤⃛

私もまさしく、旦那、息子を送り出していままで寝てました💦(笑)
眠い時は寝とかないと、いざ陣痛来たら寝れなくなるし…と思って眠い時に寝てます!夜はなかなか熟睡出来ないですし今だけだろう…と。(笑)