※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxa
家族・旦那

ここ2日、息子の夜泣きがすごいのですが 私はこれも成長の証だと思って …

ここ2日、息子の夜泣きがすごいのですが 私はこれも成長の証だと思って 泣き止むまで声をかけたり体を触ったり安心してもらえるように頑張るのですが 昨日旦那に 「どうにかならないのかよ?俺全然寝れねーよ死んじまう」的なことを大声で怒鳴られました。
旦那も繁忙期で朝は5時起き夜は7時半に帰ってきて子供をお風呂に入れて歯を磨いてくれます。それだけは唯一やってほしいとお願いをしているので 欠かさずやってもらっています。
睡眠時間と言っても9時には就寝できるのにそのあと携帯ゲームとかネットショッピングをしてるので旦那は結局10〜11時の就寝です。それでも6時間は寝れているしそんなに疲れてるなら携帯をいじらずに少しでも睡眠時間を確保するために早く寝ればいいのにと思ってしまいますし、父親という自覚のなさ、やることだけやって子供のことは母親担当とでも思ってるかのような昨日の台詞に納得がいかず、旦那の気持ちになってみようと思っても実際にそれはやってみないとわからないのでりかいをしてあげられません。家事を怠っているわけじゃないし 私も妊娠中で仕事、育児、家事をしています。少しだけでも協力してほしい日もありますが 疲れていると思って我慢をしてるのになぁ。と旦那の必要性が分からなくなってきています。私はおかしいでしょうか?もっと旦那に優しくした方がいいのでしょうか?他の方の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

アイアイ

眠れなくて死ぬなら死んでみろって言いたくなります。
人様の旦那様なのに御免なさい🙇‍♀️
さっさと寝ない旦那様が悪いです‼️

  • xxa

    xxa

    じゃあ死ねば?って言いそうになるくらい私も腹立たしかったですほんとに🤷🏻‍♀️
    回答ありがとうございました😊

    • 11月5日
カバゴン☆

毎日、仕事に育児に家事、お疲れ様です💦💦

子供の夜泣き…
どうにもならないですよね😫🌀

どうにかならないのかよ❓
ってこっちが聞きてーわって感じですよね💦💦

9時に寝れるところを遅くまで起きてるのは旦那さんやし、そんな事で死ぬなら、夜泣き、授乳で万年寝不足なママ達はみんな死んでますよね(笑)

誰の子だと思ってるんだよって感じですね💦💦
ちゃんねこさんはよくやってらっしゃると思います😭💦💦

旦那さん、耳栓でもつけて寝たらどうでしょう😅

協力してくれないならせめて文句言うなって思っちゃいました💦

  • xxa

    xxa

    お互いお疲れさまです^^☀️
    やっと眠りについたと思ったらまた大泣きが始まって〜なのでこればかりは仕方ないなあと冷静で居られるのは母親だからなのですかね(T ^ T) 旦那は睡眠の邪魔をされるのが本当に嫌いなので余計なんだと思います…
    わたし1人の子なんだろうかっていつも疑問です💦耳栓!いいかもしれません👏🏻でも耳栓つけて寝られたら余計腹立ちそうですw

    • 11月5日
しみこーん

旦那さんさっさと寝てください‼︎‼︎ちゃんねこさんの方がいろんなことを負担してますから、旦那さんに優しくしようとするその心が素晴らしい〜。

私じゃどうにもならないみたいだから、次夜泣きしたら貴方が寝かせてあげて☆頼んだわよお!って言って旦那さんに丸投げしちゃうなあ…

  • xxa

    xxa

    それぞれ違う種類の大変さがあって、それをちゃんと理解しないといけないなとは思うのですが もう独身じゃないんだから…って思ってしまいます(T ^ T)
    回答ありがとうございます😊

    • 11月5日
とも

旦那さんおかしいですよ!
旦那さんも見るべきです。
ちゃんねこさんも妊娠中なのに働いて育児も家事もして…
旦那さんはお風呂だけですよね?
7時半に帰ってこれて、朝は早いですが、早く寝れるのに死なねーから!って私ならキレてしまいそうです😑
うちの旦那も朝早いですが、最近帰ってくるの21時過ぎです。
すいません、人様の旦那さんに。
読んでて腹立ちました!
ちゃんねこさん妊娠中ですし寒くなってきたし身体気をつけて下さいね☺️

  • xxa

    xxa

    わたしも、旦那ができてることってお風呂に入れることと歯を磨くことだけなのに
    家のこと一切しないのになんでそんなことが言えるんだろうって不思議です。
    旦那様も遅くまで頑張ってらっしゃるのですね…体の心配までありがとうございます😊

    • 11月5日
まむまむ

今は夜泣きありませんがうちの子も夜泣きが酷かったです😢
主人の仕事は朝5時前には家を出て帰ってくるのは19時過ぎなので同じ感じですね💦
外仕事だし長時間の運転もするので睡眠はしっかり取ってほしいと思ってます。(事故等怖いので)
休みも日曜のみなので毎日毎日ヘトヘトで帰って来て、ご飯も食べられずに寝てしまうぐらいの日もありました💦
夜泣きの時期は別室で寝ました。
最初は我慢してもらっていましたが本当に寝不足でそんな中片道2時間も運転して事故でも起こしたら怖いと思い本当にワンオペでやってました。
私も寝不足過ぎて余裕が無く娘にイライラをぶつけてしまった事何度もあります。
私も本当は優しい言葉をかけてほしいしもっと育児してほしいと思ったりします(´・ω・`)
2人目が生まれる頃には転職して今より時間的にも体力的にも余裕が出来るのでこれからはもう少し協力してもらおうと思ってます💦

  • xxa

    xxa

    うちの旦那もトラックの運転手をしてます!
    休みは今は祝日くらいしかありません。片道30分で遠距離ではないですが、今は農作物を運ぶのがピークなので長時間運転です🚚
    本当に優しい言葉、いつもありがとうでもいいから何か一言あればまた違いますよね、、
    そんな自分は言えてませんが(T ^ T)
    お互い無理せず頑張りましょうね😊

    • 11月5日
梅きゅう

ちゃんねこさんはおかしくないと思います!!
旦那さまに分かってもらえないのが悲しいですね。
でも、お子さまにとってはお父さんなのだし、必要ないとのことは、言いすぎと思います。
ちゃんねこさんもお疲れで優しい気持ちがいつもより少し減ってしまってるのかもしれません。
しかし、そういった大変な状態にあることを分かろうとしない旦那さまに嫌気が差すお気持ちはとても分かります。
下のお子さまが生まれてからのことも見据えて、今からもっと協力して欲しいですよね!
たまには少し大袈裟にでも弱音を吐いて、早い時間にお休みになられてはいかがですか?ストレスはお腹の子にも自分の体にも良くないですし。
友達は妊娠中に夫婦喧嘩して、ストレスのため血尿が出て、旦那さんが優しくなったと言っていました。

うちの旦那も毎晩眠る前にスマホゲームにいそしんでます。何がそんなに大事なんでしょうね😕💨

  • 梅きゅう

    梅きゅう

    ごめんなさい、必要ないとは書かれてませんでしたね💦

    • 11月5日
  • xxa

    xxa

    お腹の中の子が心疾患を持って
    生まれてくるので 精神面でも少し支えて
    もらいたいなんて思ってしまいます。
    弱音を吐きたい。素直に甘えられたら
    もうすこし楽になれるんだろうなと
    分かってはいるのですがこれも思いやり
    なのか、余計な負担になりたくないとか
    強がってしまいます…
    なんとか自分のストレス発散ができるように
    頑張っているので大丈夫なのですが
    これからが不安です(T ^ T)
    スマホゲームしてる時は活き活きしてますw
    本当に不思議な人です😢

    • 11月5日
みき

部屋は別にできないですか?うちはまだ2人とも夜泣きするのでゆっくり寝たいときはリビングで勝手に寝てます。私は仕事もしてるし夜泣きに付き合うしで寝不足ですが旦那に言ったところでなんともならないので…ただし大丈夫な日は夜泣きしても一緒に構わず寝てます笑笑

  • xxa

    xxa

    昨日、あっちの部屋でねれば?って促したのですが 結局ベッドで寝ていました…
    リビングにソファがあるので今後はそっちに追いやりたいと思います💦👏🏻
    息子も旦那があやそうとすると尚号泣するので困りました😢
    回答ありがとうございます🍁

    • 11月5日