※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(20)
妊娠・出産

陣痛の痛さや股を切った後の痛みについて教えてください。質問が多くてすみません。

明後日から臨月のものです🤰
私ものすごく鈍感な方なんですがこんな私でも前駆陣痛や陣痛って分かるくらい痛いんですかね?😭
今はまだ会える楽しみの方が勝っていて怖さは全くないんですがどのくらい痛いんでしょうか?
私は陣痛の痛さより股を切ってその後の方が痛いんじゃないかとビビっています😱
初めてのことなので全くわからずで😓😓

・鈍感でも陣痛が分かるのか
・陣痛はどのくらいの痛さなのか
・股を切った後痛みはどのくらい続くのか
を教えていただきたいです🙇🏻‍♂️質問が多くてすいません🙇🏻‍♂️

コメント

Aki

鈍感か分からないですが、
私は陣痛の痛みが分かりませんでした💦
産む時も痛くなかった為、何が出るのか分からなくて
何か出そうなんですが…と言ってしまいました😱
稀にそういう人もいるのかもしれません…。

ちなみに産後の処置の痛みもよく分からなかったです😂

もうすぐですね✨頑張ってください(´ー`)

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

え、え、陣痛の痛みがわからない人なんているんですね!😆羨ましいです😭
    ありがとうございます!頑張ります!!💪🏽♥️

• 11月5日
さ

私、痛みに強くて最初の陣痛が微弱陣痛で気付きませんでしたが 笑、でも前駆陣痛はめちゃくちゃ痛かったですよー!陣痛も普通の陣痛だったらわかります!ほんと痛いです😭
陣痛の痛さ…段階にもよりますが、生理痛がものすごくひどい感じなのとあと肛門の奥がめちゃくちゃ痛かったです。痛さとしては眠たくても眠れないくらい痛いです。
股を切っての痛み、切られたのに気づかないくらい陣痛が痛いです 笑
入院中、皆さん、産後しばらく円座クッション使ってらっしゃいましたけど、私は2,3日でもう痛くなくて普通に座れました。

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

私はどちらかとゆうと痛み弱い方だと思うんですけどすごい鈍感気質みたいで分かるのかな?って😓
    肛門...想像がつかないですね...💦
    眠たくてもねれない痛み分かりやすいです!ありがとうございます💪🏽♥️
    やはり円座クッションは必要みたいですね😓買いにいこうと思います😳

• 11月5日
こじゅうろー

私は前駆か陣痛かわからなかったですが、
生理痛みたいな軽い痛みが
1日あり前駆かなーと思ってたら
いきなり声を出さないと我慢できない
痛みになり病院いくと子宮口ほぼ全開でしたよ🤣
なので、本陣痛の痛みは少ししか
感じてませんがわたし的には
切った後のチクチクの方が覚えてます。笑
縫ったところは2週間ぐらいは
円座で座ってないと痛かったです(′・ω・`)

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

前駆陣痛は生理痛の痛みと似てるんですね😱💦私生理痛がすごく重たかったんですけど陣痛も重たいのかな...😭
    子宮口全開.凄いですね😳
    やっぱり切った後も痛いですよね💦
    私はそっちの方がいたそうでビビってます💦

• 11月5日
普通が幸せ

最初は生理?くらいだけどそれがずっと続くから絶対わかります!
陣痛はとにかく痛かったです。後戻りできなくて耐えなきゃいけない辛さはよく頑張れたなって経験しないとわからない痛さだと思います。
私は陣痛より出てくる時が1番痛かったです()´д`()
1人目の時は股を切りましたが切れてる感覚だけで痛みはなかったです。
それより陣痛のが痛かったって事ですよね。
2人目は切れて3.4人目は大丈夫でした!
股は入院中はしみて痛かったですが退院する時には平気でした。
何人産んでも痛いですが出産という経験ができてあの痛みを耐えれたっていう自信を持てて私は良かったなって思います。
あともう少しで可愛い我が子に会えますね♡

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

分かることを願うばかりです😆
    やっぱり経験ですね💦出てくる時の方がですか!?陣痛の方が痛いししんどいよって聞いていたので出てくる時の方がまだまっしなのかと思ってました😓そこは人それぞれなんですかね💦股切られる感覚はあるけど痛みはないって感じですかね?退院するときには治ってる、羨ましいです✨私も治ってますように😭
    もう少しです😆ありがとうございました😳♥️

• 11月5日
まみ

鈍感でもわかると思います。
私は鈍感だったようで、ぐっすり眠って朝目が覚めて気付いたときには5分間隔の本陣痛でした😅

腰がぶっ飛びそうな痛み、
子宮口全開後は骨盤がぶっ壊れそうな痛みでした🙀

股を切った痛みは2週間半くらいで
3週間経つ頃には平気でした。

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

陣痛があったのに寝れてたんですか?!凄いですね😳✨✨

文字にしただけでも恐ろしいですね😱耐えれるかな...😭💦

やっぱり結構長期ですよね...💦
    股切った痛みの方がやっぱり怖いですね💦
    円座クッションとか使われましたか??

• 11月5日
  • まみ

まみ

もはや陣痛が朝起きるまでに来てたのかもわからないです😅でも私は普段なにされても起きれないようなタイプで、速攻で産院行ったのに子宮口6cmだったのでたぶん来てたんだろうとは思ってます🤣🤣

おかげで痛いのは3〜4時間で済みました(笑)

円座使ってましたよ〜!
    でもあんまり意味なくて
    正座ばっかりしてました😅

• 11月6日