※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

10週目からつわりがひどく、食欲がなく吐き気がひどい。みかん以外は食べられず、お茶や水分は受け付ける。つわりの乗り切り方を知りたい。

10週に入ってから、かなりつわりがひどくなってしまって何か食べようと思っても食べ物を想像するだけで食べる気が失せるし、吐き気がすごい起こります。テレビで出るご飯の映像もかなり辛いです。。みかんだけは絶対食べれるので食べてるのですが、今はそれだけでも大丈夫ですかね😅💦
お茶とか水分はなんとなく受け付けます。
つわりを乗り切る方法とか何かありますか😭😭

コメント

べじたぶる

分かります〜!私もつわりの時期死ぬほど大変でした…
とりあえず今は赤ちゃんの栄養素も確保されてる時期なので、お母さんは食べれるものを食べれる時に食べれる分で大丈夫ですよ☺️✨
みかんなら水分補給も出来るし美味しいですもんね🎵
ほかのフルーツはどうですか?私はグレープフルーツとかよく食べてました!
あと、キウイが食べれるなら葉酸がたくさん入っているみたいなのでぜひ食べてみてください(*ˊᵕˋ*)
つわりは薬もなく本当にしんどいので、ご無理なさらずに💦

pi

しんどいですよね😮
私もかなりひどくて
吐きまくってたのでお気持ちわかります。
私もフルーツしか食べてませんでした😮
痩せましたが赤ちゃんは頑張って育ちます❤️
今は食べれるものだけ食べて、
水分取ってればOKですよ〜😢✨
後はひたすら耐えてましたね…
ずっと寝込んでました😮

ゆっくり過ごして下さいね😢✨

もも

辛いですよね、、みかんや水分がとれるなら大丈夫ですよ✨水分も受け付けず点滴通いと漢方を飲んでますが、食べられなくても水分さえとれてれば大丈夫と病院でもいわれました!

🦄

私もフルーツ食べて過ごしていました😊夏の暑さと悪阻とダブルでやられて体重もかなり減りましたが安定期入ったくらいから食べれるようになり元に戻るどころか増えてきています😂
今は口にできるものだけで大丈夫だと思います!私の場合、夏だったからかもしれませんが、夏でも冬でも関係なく水分は摂れるときに摂った方がいいかもしれませんね😣

まるちゃん

よく病院からはつわりの時は食べられるものだけ食べて、食べられなければお水だけでもと言われていました☺️

アイスでも、フルーツでもなんでもいいよと。

私はいっとき、りんご🍎で生きていました💦一口食べてみないと食べられるかわからない。ずっと船酔いみたいな状態。


乗り切り方ですが

いつかは終わる!必ず終わる!ということ。

つわりは婦人科や助産院で相談できること。
↑妊娠中に飲めるかるい吐き気どめをもらったりしました。

疲れるとつわりが悪化する気がするので、横になったりゆったり過ごすこと。身体は冷やさないように☺️


可愛い赤ちゃん、お腹で日に日に大きくなってると思います☺️✨お母さんに会える日を楽しみに待ってますよ

しましま

お医者さんに特に何も言われていないなら、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
果物はビタミンも水分も摂れて良さそうですよね🍊私は産むまでつわりでしたが(がっかりさせたらごめんなさい、ほとんどの人はそんなに続かないと思います)、梨やいちごをつまんでいました。あとはアイスとか🍨水分とエネルギーが摂れたかなと思います。
まともに食べられずかなり痩せたので、お医者さんは「ポテチとコーラでもいいから食べられるときに食べて!」と言っていました…(笑)
つわりはどんなに長くても産んだら終わりですけど、そこまでがつらいんですよね😢とにかくいまは無理せず、なるべく休んでくださいね。あまりにしんどくなってしまったら、先生に相談してみてください。妊娠中も飲める薬や点滴で少しつらさが和らぐ方もいるみたいですよ。
どうぞお大事に🍀✨

ぽっぷん

私もしんどかったです。美味しく食べられないし、食べたはじから、飲んだはじから吐いてしまい…。

今は食べられる物と水分だけで十分ですよ。
ほんとうに無理はしないこと!!


私はちょっと洗濯を頑張っただけで、そのあと1週間毎日、点滴ざんまいでした…。

かならず、今よりつわりは収まります。ゆっくりしてください

ぽん🌸

テレビわかります😰
食べ物の映像だけでムカムカします🤭
最近は音楽かけてテレビはつけずに過ごしてます😭