※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

バツイチ同士結婚された方いますか?後妻の立場ってツライ?元嫁側の息子との関係に悩んでいます。

バツイチ同士結婚された方いますか?後妻ならではのお話聞きたいです(◞‸◟;)
元嫁側にいる息子と年に数回会っているようで、最初は会う時は話してくれてたけど、今回は相談?なく…なんだか裏切られた気分というか複雑。私の気持ちがまだまだ子供なんだろうな…
結構…後妻の立場ってツライ?とか思ったり…
凹む…(T . T)

コメント

yrayra

バツイチ同士です!
バツイチだから元嫁、元旦那の存在がどんなもんかわかってるからうちは今まで特に何の問題もありません\( •̀ω•́ )/

  • ひまわり

    ひまわり

    一応は!わかってるつもりなんですが、まだまだ…なんというか…家族になりきれてない空気を感じてしまい…疎外感を感じてます(~_~;)

    • 1月12日
mochico♡

わたしがこどもだったら、パパに会いたいと思います。
それに許可とかダメとかあったらつらいかなとおもいます。
もちろんお気持ちはわかります◎

  • ひまわり

    ひまわり

    会う事は全然かまわないです!ただ、一言欲しかった…私のワガママですかね(~_~;)
    今日、会ってくるね〜〜と💦

    • 1月12日
  • mochico♡

    mochico♡

    たしかにそうですねー(>人<;)
    そのように伝えてみたらいいかもですね☆

    • 1月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい…(~_~;)息子さんも高校生で大きいので、会ってくれるのもいまのうちだろうと思いますし…
    今、ふてくされ中でめんどくさい嫁になってます…💦

    • 1月12日
☆☆かな☆☆

うちもバツイチ同士の再婚です。
うちはシングルしてたパパと子供なしの私の再婚なのでちょっと違うかもですが・・・。
元嫁の所に行く時に
『 おかぁさんのとこいってくる!』
って言って出かける子供の言葉に――(-ω-;)―→グサッ!!!っときた事があり・・・
元嫁といつまでも連絡とってるパパにも腹が立ち・・・
子供には、お母さん2人要らないから私は名前でいいょ!って言ったら中学入ってから元嫁の事を名字で呼ぶようになりました(笑)
今思うとちょっとキツかったかなぁ・・・と思います。
パパには、連絡して欲しくない事を言って、子供会わせる時は私が元嫁の親と連絡とるようにしてます。

  • ひまわり

    ひまわり

    すごい!徹底してますね(笑
    そして…旦那さんの連れ子を受け入れる器がある☆☆かな☆☆さん
    ステキです👏

    • 1月12日
  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    一緒になる以上はっきりしておきたかったし、子供にお母さんになって!って言われたので結婚したので(笑)
    器は大きくないですょ(T ^ T)
    ただ好きな人に子供がいただけで私の方が後なので(笑)
    でも実際やっぱり難しいですょ(笑)
    お義母さんとかに元嫁の話とかされるとイラッとするし(笑)

    • 1月12日
まひみこ

うちもバツイチ同士の再婚です。
前の子供に会うことがないですので
主様とは違うかもしれませんが、
色々とやっぱり過去の話聞いたりすると、ヤキモチはやきます。
私にも過去はありますし、口にも態度にも出しませんケド(._.)
前妻やそのあとに付き合った元カノの話は気になるんですが、気になって聞いて凹むのがしんどいので今は聞かないようにしています(゜ロ゜;

  • ひまわり

    ひまわり

    過去は過去なんですけどね、ヤキモチやいちゃう時もありますよね…
    私の元旦那にはヤキモチ妬かない旦那さまですが、元彼にはものすごい嫉妬されます(~_~;)不思議😅

    • 1月12日
  • まひみこ

    まひみこ

    うちも元旦那にはそんなに妬かない様子ですが
    元彼にはヤキモチ妬くみたいです(笑)
    デモまったくと言っていいほど
    旦那も態度に出しません‼(._.)
    そのおかげでムダなケンカはないですケド
    たまに何かスッキリしない時があります。m(。≧Д≦。)m

    • 1月12日
deleted user

再婚同士です。
うちの場合、調停で決められた面会を元嫁の都合で何かと理由つけて会わせようとしないので、逆に会わせない元嫁に苛立ちます!
旦那もたまには子供の成長も見たいだろうし、子供も父親に会う権利はあるのに!!
ウチは子供に会うのに私にわざわざ相談無いです。
仕事で数ヵ月帰って来ず、まとまって3週間ほど家にいる生活なので、帰ってきてる間にいつか面会に行くんだろうな~。程度です。
「面会この日に行ってもいいかな?」と相談される方が面倒くさいです。
自分の元の家庭の事を私に相談しないで、と思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど…です👏

    • 1月12日
Y

再婚同士です!

うちも報告なしですねー(っε・`*)
色々事情があり 旦那は
元嫁にも子供にも毎日会えるような状況なのもありますが💭

一応 教えて欲しかったーって
伝えてみたらどうでしょう♡

  • ひまわり

    ひまわり

    ちっちゃなことなのかもしれませんが、、あまりにも凹みすぎて心が押しつぶされてまして、、なかなか、、言う勇気が、、なく💦

    • 1月12日
maqrli26♪

うちは、旦那がバツイチで子供が1人。
最初は月1で会ってました。元嫁ももちろんいるので行く時は必ず報告して欲しいと話しましたよ(^^)
言ってくれた後もそれはそれで不安でしたが何も言われないともっと不安になりますよね…
たぬえさんの気持ち話したら旦那様きっと分かってくれますよ♪
うちの旦那は子供に会えない自分の方が辛いって感じだったので…。
私は分かってもらうまで何度も何度も言いました(。-∀-)(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね〜〜(T . T)
    話さないとわかってもらえないですよね、、気持ちが落ち着いたら、、がんばって言ってみます!

    • 1月12日
にゃんわんママ

うちもバツイチ私は子供一人旦那は三人。けど、私と結婚してからは会ったりも連絡もなしです(T_T)

  • ひまわり

    ひまわり

    良いのか?悪いのか?微妙ですね(~_~;)うちは旦那側に5人…私1人😅

    • 1月12日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    ビックダディーじゃないですか(T_T)

    私が引き離したみたいで嫌ですね…
    けど新しい家族を大事にしたいらしいです。なので、もう、会わないって言ってます

    • 1月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も、ビッグダディーかよっ!!
    と最初思いました(笑💦

    • 1月12日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    今時珍しいですよね(^-^ゞ

    奥さん大変でしょうね(T_T)

    • 1月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    先妻は、意地で5人連れ去ったらしいです(~_~;)生活やっていけないのか?長男つかってお金せびりにきたりしてるそうです。長男大学生。

    • 1月12日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    暮らせないなら連れていくなよとも思いますが…
    5人育てようって気持ちは素晴らしいですね(>_<)

    • 1月13日