※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

臍の緒が絡むことはよくあるのでしょうか?NSTで心拍が下がり、心配です。病院は仰向けが良くないと言い、1週間後に再検査します。

今日の検診で臍の緒が一周絡んでいると言われました。
臍の緒が絡むことはよくあることなのでしょうか?

また、今日初めてNSTを行い、臍の緒が絡んでいる関係でお腹が張ったタイミングで赤ちゃんの心拍が一度下がりました。(仰向けで測定)
その後、横向きでするとお腹が張っても心拍は落ちなかったので病院では仰向けが良くなかったんだと思います。また1週間後に測定しましょうと言われました。

赤ちゃん苦しくないのかなと心配で😭

コメント

まーちゃん

一周ならよくある事だと思います^ ^
2人共産まれる時一周巻いてましたよー!

  • 新米ママ

    新米ママ

    安心しました!ありがとうございます😊

    • 11月6日
ぴー

何度か巻いていると言われたことあります\(*´ `*)/
ただ赤ちゃんもお腹の中で動くので自然と取れてました。
出産3日前の検診でも一周絡んでるねーと言われたのですが産まれたときには全く絡まってませんでした(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    私も自然と取れると嬉しいです^^

    • 11月6日
はなはな♫

うちの子も臍の緒が絡んでいました!
先生曰く、よくある事らしいです。
ただ心拍が下がることがあるので、NSTにて要観察☆
一瞬下がっても、その後回復すれば特に問題なし。

私も出産前日のNSTにて心拍下がりましたがその後は特に問題なく、次の日に自然分娩で無事出産しましたよ♡
お母さんがリラックスすることが一番ですかね!

  • 新米ママ

    新米ママ

    よくあることなんですね^^
    安心しました💓

    • 11月6日
向日葵

一周なら特に心配し過ぎなくても
大丈夫らしいです😊
私も全員1周巻いてました😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    一周はよくあることみたいですね^^
    安心しました💓

    • 11月6日
ひろ

友人がグルグル巻かれていたけど、人より臍の緒が長いらしくゆるく巻かれてたので問題なかったと言ってました。

その友人は1人目も2人目もそうだったらしく、
産後すぐに臍の緒を
すごい長い!と見せられたらしいですが、基準がわからず
はぁ…。となったと言ってました。

母子ともに元気に出産出来ますように((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  • 新米ママ

    新米ママ

    たしかに基準わからないですよね笑
    ありがとうございます😊頑張ります✨

    • 11月6日