※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

やんちゃな男の子との外出で大変な時、どう対処すればいいでしょうか?

先程郵便局に用事があり息子と2人で行ったのですがイスにお利口さんに座ってられないので歩き回ったりチラシばらまいたりもうホント大変でこれが毎回だと思うともう2人だけでは買い物すら行けないなと思いました。
やんちゃ盛りの男の子ママさんはどうしてますか?アドバイスくださいm(__)m

コメント

や せ た い

うちはヤンチャ盛りの女の子です。
本当大変ですよね😂
もう私は旦那さんがいる時しか
お出かけ行けないです🤣

• みたらし団子

みたらし団子

回答ありがとうございます☆
    ホント大変でそのあとスーパー行く予定でしたが疲れて諦めてしまいました( .. )

• 11月5日

1歳ちょっとって本当怪獣ですよね😂😂奇声あげる、色んなものをばら撒いて投げる、、本当大変でした💧
時間の問題ですが成長と共にこちらの言ってることをしっかり理解してくれるのでそう言った行動も落ち着いてきました!
2歳半の息子、チョロチョロ動くものの私からは離れないのでだいぶ楽になりました🙌🏻

• みたらし団子

みたらし団子

回答ありがとうございます☆
    まだ言葉を理解出来ないので理解できるようになれば怪獣はおさまりますよね!もう少しの辛抱ですよね!頑張ります!

• 11月5日
mama

抱っこから下ろしたり慣れてる場所だと 歩き回るので なるべく下ろさない、またはベビーカーに座らせます。
郵便局は週間2.3いきますが、ずっと抱っこです😭

でも身についたものをすべて 散らかすのは最初だけでした💦
最近はあまりやらないです、、、!
あとは抱っこ紐で降りれないようにするとかですかね😭