※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
子育て・グッズ

同期の子の失礼な発言に悩んでいます。保育園でのアンパンマンに関する同様の経験について意見を聞きたいです。

先ほども投稿したんですが、
アンパンマンを息子に見せておらず、息子はカーズ、トイストーリー、モンスターズインク、ミニオン、ミッキー、おさるのジョージ(私と一緒にドラゴンボール)をみてます。

以前会社の同期で子供がいる子に
「アンパンマン見せてないの?保育園でいじめられるよ笑笑」
と言われたんですけど、そんな女子高生みたいなことありますか?

この同期の子、私をたまたまスーパーで見かけたらしく翌日
「昨日スーパーでみたよ!子どもめちゃデブだね!笑笑」と言ってくる子でして…
流石にその時は
「は?何言ってんの?ウチの子ど平均だよ?」
と返すと
「あれ…じゃあ見間違いだったかな〜」
とどっかへ行ったんですけど…

この子の発言が失礼な事が多いんでいじめられるもそれと同類?
それともほんとにそんなことあんの?まじで?
という感じなんですが、保育園に通うお子様がいる方はどう思われますか?

コメント

はるいち

だいぶ失礼な方ですね😰

アンパンマン観せてなくてもいじめられたりしないと思いますよ!

• いちむら

いちむら

さすがにそんな女子高生みたいな事無いですよね笑
    息子もアンパンマンの存在は知ってるんですけど興味は無いみたいなんです笑

• 11月5日
  • はるいち

はるいち

弟が年長さんの時にポケモン覚えないといじめられる…と言っていたりはしましたが、まだ2歳だとそんな事はないと思います🙆‍♀️

うちの子は、仮面ライダーやプリキュアのお菓子を欲しがったりはしますが特に見せていなくても、いじめられてる素振りもないし、先生からも何も言われていません。

• 11月5日
  • いちむら

いちむら

それ言われた時1歳になったばかりで笑笑

私自身も何行ってんの?って感じだったんです笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。
どんな子がいるかは分からないので少ない確率でアンパンマンでいじめてくる子も中にはいるかも?笑 しれないですが、
まぁ2歳3歳の子がアンパンマンで言い合いとか無いですよ 笑、ろくに上手に喋れないレベルですし 笑
ベラベラしっかり内容を喋り出す3.4歳になればアンパンマンなんて卒業してミニオンとかトイストーリーとかになってますから😅

ヒスイ

回答と全く関係なくて本当に申し訳ないのですがもしお時間あったら答えていただけるととても嬉しいです😭
うちもアンパンマンあんまり興味ないみたいで、ディズニーのアニメやおさるのジョージなどを見せようと思っているのですが、そういうアニメはDVDとか有料チャンネルみたいなやつですか?💦

質問の答えとしては..いじめられるはまずないと思います😓
旦那が保育園の頃アンパンマン好きじゃなくてずっとトイストーリー見てたらしいですが、いじめられたとか聞いたことないです😅むしろ人気者って感じだったみたいですよ..!!

• いちむら

いちむら

カーズやトイストーリーはDVDで、ミニオンとモンスターズインクとジョージは録画です!
    ジョージは毎週土曜の8時ごろからやってますよ!

むしろ2.3歳でいじめってあんの?って感じなんですよね😂

• 11月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

教えてくださってありがとうございます😭
    やっぱりDVDなんですね!
    おさるのジョージはやってるの知ってたのですが、モンスターズインクとミニオンも録画ということはそれもテレビでやってるんですか?😳

ほんとそうですよね!
    いじめというか、2、3歳だとおもちゃかしてくれないから叩いた!とかそういう感じのきがします😅
    アンパンマン見てないからいじめるとかそういうのはないんじゃないかなと..😅
    もしアンパンマン見てないと話には入れないとかだったらお話もできる年齢だしアンパンマンみたいとか、今日何あったんだって教えてくれるかなと思います😓
    自分の子が1歳なので2、3歳の子がどこまで話せるのかわからないので予想でしかないのですが😭😭💦

• 11月5日
  • いちむら

いちむら

たまたま録画したものです!

まだまだ宇宙語の息子ですよ〜カーブでもジョージでもトーマスでもブーブです笑笑

• 11月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

たまたまなんですね!教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦

そうなんですね!全部ブーブ可愛いですね😂😂💕
    宇宙語ならなおさらいじめはないと思います😅

• 11月5日