※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳の子どもが下痢が続き、食事調整や薬でも改善せず、大きい病院に行くべきか悩んでいます。水分補給や柔らかい食事を与えているが心配。元気と食欲はあります。

2歳になるこどもが下痢が続いていて食事で調整してもなかなか良くならず…
病院にも通ってますが整腸剤と下痢どめ飲んでもなおりません。

大きい病院とか行った方がいいんでしょうか?

最初わかなり食べる子なので年末年始食べすぎで下痢なんだと思い、おかゆや軟飯やくたくたうどんなどあげてましたが良くなりません😢😢
水分わたくさんとらせています。
りんごジュース、アクアライト、アクエリアス、お茶など与えてます。

水下痢っぽいしとても心配です。
元気、食欲わあります。

コメント

ばっち~ママ

下痢止めって良くないって聞きます!
菌を出すのを止めちゃうから飲んでると
治らないと聞いた記憶があります…
引き続き水分補給はして、下痢が
続くようなら病院検討した方がいいですね👍

  • ゆか

    ゆか

    下痢どめ飲んでなくても飲んでいても同じ下痢症状なのでほんと心配です😢😢

    水分補給わ続けます!!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
S.Rママ

幼児の下痢は治りが遅いと言われた事あります!
うちの子も一カ月くらい下痢でしたが その後は治りました!
あと、りんごジュース下痢に良くないみたいです( ; ; )
うちの子りんごジュース好きなんですが先生に注意された事あります( ; ; )

  • ゆか

    ゆか

    りんごジュースあんま良くないんですか!
    気をつけます!😊😊

    はやくなおってほしいです😢
    ありがとうございます!

    • 1月12日
なっちゃんママ96

はじめまして(*^_^*)

とにかく水分忘れず治らなければ病院が一番です!

今腸炎が流行っているみたいなので早めの対策がいいかと思います。

また下痢止めは
下痢はお腹の菌を出そうとする反応で

咳と一緒で

止めるとよくありません。

病院でよく見てもらってくださいね(*^_^*)


あと症状落ち着くまでは
消化に良いものを
食べさせてあげたほうがいいと思います(*^_^*)
一応看護師なので参考までに(*^_^*)

  • ゆか

    ゆか

    病院わ大きい病院とかに変えた方がいいんでしょうか?

    1ヶ月くらい下痢続いてます💦
    おかゆわ飽きて食べなくなってしまったので今わ軟飯やうどんをあげてます。
    栄養も心配です😔

    • 1月12日
  • なっちゃんママ96

    なっちゃんママ96



    1度違う病院に変えて見る方がいいと思います(*‘ω‘ *)

    一ヶ月は長くて
    多分お尻とか痛いんやないでしょうか。。。
    確かに栄養も必要だし同じものだと子供も飽きて逆に食欲もなくなるとおもうので

    1度違う先生をあたってみたらどうでしょうか(*^_^*)

    • 1月12日
  • ゆか

    ゆか

    お返事遅れてしまいすみません💦

    おしりわ今のところかぶれてないし大丈夫みたいです!
    今も病院通っていてだいぶ下痢なおりました!
    ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

    • 1月17日
なっちゃんママ96

度々すみません!
補足です(*‘ω‘ *)

冷たいものより
温かい飲みものがいいと思います(*^_^*)

  • ゆか

    ゆか

    はい(=´∀`)人(´∀`=)
    飲み物わ温めたり常温であげてます😊

    • 1月12日