※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
その他の疑問

出産した病院へ年賀状出した事ある方、居ますか?NICUのスタッフの方宛で…

出産した病院へ年賀状出した事ある方、居ますか?

NICUのスタッフの方宛で出したいんですけどこんな感じで届きますか?

○○病院 小児病棟スタッフ様
○○病院 NICUスタッフ様

このどっちかで書きたいと思うのですがどうでしょうか?
また、医療関係で働いてる方、退院した患者さんから年賀状などきたら嬉しいものですか?

コメント

はじめてのママリ

NICUならNICUスタッフ様で届きますよ〜(^^)!

うーん正直、患者さんからの年賀状で嬉しいとかはないですね!笑 掲示板に数日貼り出されてすぐなくなりますし、休みによっては見ない時もあります。みんな正直みていないイメージです😂担当患者さんからだったらちょっと嬉しいですが、正直誰だっけ?と思うことも多いです。

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

ありがとうございます😊

そうなんですね。出産したあとNICUに子どもが4週間程、入院したので子どもの写真入りで年賀状出す予定なんです!
    教えて頂いてありがとうございます😄

• 11月5日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしておりますが私は毎年患者さんからの年賀状見るの好きです!
自分がお産についた人だったり、かわいい!って思ってお気に入りの子だったりすると尚更嬉しくなります😆
2,3歳くらいでこんなにおおきくなりました!って年賀状と別になんでもない時にハガキ送ってくれる人もいますし少なくともうちの病院のスタッフはみんな見てます!(笑)

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

コメントありがとうございます😊
    9月に出産して早産だったので4週間程、NICUにお世話になりました!
    息子も着々と元気に育っているのでこれだけ大きくなったよ~!ってのを見せたくて、年賀状を贈ろうと思いました!
    喜んでもらえる事を願って出そうと思います🤗
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

家族写真より赤ちゃんの写真だと尚喜ばれると思います٩(ˊᗜˋ*)و
    私も息子の写真で年賀状作ったので病院に出しますよー!

• 11月17日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

み⋈♡*。゚さんも出されるんですね😊

今年はアプリで作ったので実はもう完成してるんです😁
    息子の写真、2枚と夫婦でフォトウェディングした写真を一枚、入れました。
    あとは宛名とちょっと一言、書くだけです💡
    自分だけの時は出さなかったのに子ども生まれると変わるものですね~(笑)

• 11月17日