※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノミ猫
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。ホットカーペットの低温火傷が心配で、他の暖房器具を教えてください。

10ヶ月の男の子のママしてます。冬の暖房器具について教えて下さい。
以前はエアコンとコタツだったんですが、今年は息子もハイハイしたり伝え歩きするのでやめてホットカーペットを買おうかなと思ってるんですが…ホットカーペットって低温火傷とか大丈夫なのか心配です。
皆さんは何を使用してますか?

コメント

さくら

これからの時期だと歩いたりして、飲み物こぼしたり、食べ物こぼしたりがあるのでホットカーペットおススメしません!
ジョイントマット敷いて、エアコンとかで大丈夫じゃないですか?
あとは、オイルヒーターとか?

• ノミ猫

ノミ猫

回答ありがとうございます。
    確かにこぼしたりしますよね…ジョイントマットは敷いてるんですが、剥がすのが楽しいみたいで敷いて剥がされての繰り返しです(笑)
    少し検討してみます。

• 11月5日
すみか

上の子が同じ月齢のときホットカーペット使っていました。使う時はずっと弱にして、昼寝の時は電源を切って使いました。大人はひざ掛けをするとこたつ程度にはあったかいです💓
もし買うならフローリング調のものに洗えるマットを敷くのがオススメです(^^)

• ノミ猫

ノミ猫

回答ありがとうございました。
    ホットカーペット使ってたんですね、参考になります。
    とりあえずエアコンと併用を考えてたんで少し検討してみますね。
    洗えるタイプ調べてみます。

• 11月5日
4kid's♡

私も子どもが産まれてからは、こたつは辞めてずっとホットカーペットを使っています☺️✨
暖房だけだと寒いので😣💦

• ノミ猫

ノミ猫

回答ありがとうございました。
    やっぱり暖房だけたと寒いですよね…洗えるタイプもあるみたいなんで少し検討してみます。
    使ってる方が居て安心しました。

• 11月5日
  • 4kid's♡

4kid's♡

ホットカーペットの所で子どもが飲み食いする時は、子ども用の椅子の下に小さいマットを敷いているので、こぼしてもそのマットだけなら頻繁に洗えちゃうので、意外とうちは平気ですよ〜😊✨

• 11月5日