※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
ココロ・悩み

実母が嫌いで苦しいです。同じ経験をした方いますか?

実母が嫌い過ぎてしょうがありません。
同じような人いますか?
理由は恨み辛みと闇が深過ぎてはしょります。
お気持ちの解る方、軽く回答下さい。

コメント

息子愛してるmama💓

私も実母が嫌いです…( ´,_ゝ`)

• aiko

aiko

回答ありがとうございます。
    心が軽くなります。

過去の恨み辛みが抜けません。
    性格も全く合わないので一緒
    にいて楽しくないです😢

• 11月5日
K♡

私もです。もう一緒に住んでないのに時々嫌だったこと思い出してモヤモヤしてます。

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!
    同じ悩みを持つ方がいると思うと救われます。

私も一緒に住んでません。過去の嫌だった事、忘れられませんよね。私もモヤモヤします。娘には良いお婆ちゃんなのでよけいに。

• 11月5日

虐待だったので、私の子供には手を出されまいと妊娠考え始めてから連絡を断ち、ブロックしてあります。産後も頼るつもりはありません。

• aiko

aiko

回答ありがとうございます。
    それはお辛い経験でしたね。お子様の為にも、縁を切って正解だと思います😢💦

• 11月5日
リリカ

わかります😓人になかなか言えないし、そう思う自分に凹んだりします。
態度に出しても面倒になるし、色々考えて、主人にも言えていません😭

• aiko

aiko

人に言うと、引かれたり呆れられたりしますよね😰ほんと、同じ気持ちの人にしか分からない悩みなんだなぁ…と思います。
    態度に出すと面倒ですよね。昔の事持ち出すと『いつまで言うの!』って言われるし😓
    旦那さんにも、『こんな事考えてる奥さん嫌だよね😅』とか思って気を遣ってしまいますよね💦

• 11月5日
  • リリカ

リリカ

旦那も表情に、あらわれても困るし、それを見たら母も何か感じても困るので😂
    仲が良くて、色々してもらってる友達が周りに多くて😓
    うちは、自分の事第一だし、母自体が、手をかけられてないのですごく色々しているつもりなのかもしれないです😭
    同じような方がいると、ちょっと安心しました。
    人に言えないし、何て思われるか言われるかと考えてしまいます😨😂

• 11月6日
わし

私も嫌いです。今は離れてるので、あれ、大丈夫になったかも…と思う時もありますが、あ、やっぱダメだと思う出来事が必ずあります🤣
こっちは言われた事された事全然忘れてないのに、あっちは全く覚えてない事とかありすぎます😩

• aiko

aiko

回答ありがとうこざいます!
    本当ですよねー😩しばらく会ってなかったりすると大丈夫でアレ?話してて楽しいかも?って思ったりするんですが、また数日一緒にいるとイライラしてきます😂

もう全てが合わないというか…😓
    今もプチ揉めでイラッとしてた所です😅面倒くさいので『分かったよ。もういいよ、もういい!はぁ…。』で終わらせました(笑)

• 11月5日
  • わし

わし

分かりますー!楽しいかも🎶なんて思った一瞬前の私を殴ってやりたいって何度思ったことか🤣
    きっと生理的に合わないんですよね💦
    私も面倒で「はいはい、全部お母さんの言う通りにすればいいのね」って言ったら「そうそう☺️」と満足げで、こりゃ駄目だと思いました😂
    里帰りとかですか?私は来年里帰りする予定なので、今から不安です😣

• 11月5日
  • aiko

aiko

私も私を殴りたいです🤣ww
    昔の恨み辛みは置いといても、考え方とか価値観がそもそも合わないというか😓天と地の差ほど違います(笑)
    しかも、何の話をするにしても、いちいち反対意見を言うので話してて全く面白くも楽しくも無いので、話すのが苦痛です😂(笑)

分かります!私もそれ何回も聞いたり問いただしたんですが、うちは一応『そんな事無いのよ…🙄』とは言うのですが、本音は自分の言う事を聞いて欲しい感がプンプンします😓🤣

そーですねぇ…里帰りします…分かります、私も今から憂鬱です😓(笑)

• 11月5日
  • わし

わし

私もそもそもの性格?性質?が違うので全く合いません💦私は騙すくらいなら騙された方がいい、母は騙されるくらいならこっちから騙してやる!で、しかも例えではなくそのままの意味です🤣
    分かりますー!何か言う度それは違う〜これは〜なので、中学生から母に自分から何か話すのやめました🙄笑

お母様は一応しおらしいフリはできるんですね✨笑 母は「私の言う事を聞いとけば間違いない」が口癖なのでそれも怖いですが、しおらしいフリされるのも面倒そうですね😥笑

やっぱり里帰り憂鬱ですよね😭癒しの父と一緒に愚痴れる弟と共に頑張ります😣

• 11月5日
Ayaka

私も実母が嫌い 苦手です…

実家住みシングルなので、全然貯金がないので、これから仕事して貯金が貯まるまで辛抱です😥
息子には、良いばーばですが…💧

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!

実家住まいですか…😭苦手なのに一緒に住まわれてるとわ😱本当にご苦労さまです🙇💦心中お察しします…💦
    早く貯金が貯まると良いですね😊

そーなんですよねぇ😩
    子どもには良いお婆ちゃんだから、
    罪悪感というか、自己嫌悪です😢

• 11月5日