※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達の上のお姉ちゃんへのプレゼントで、4歳の女の子の服のサイズや他の喜ばれるアイテムについて教えてください。

友達に2人目が産まれたので出産祝いを渡しに行くのですが上のお姉ちゃんにもなにかプレゼントしたいなーと思っています。
もうすぐ4歳になるんですが4歳の女の子って服のサイズどれぐらいですか( .. )?
プレゼントするのが服ぐらいしか思いつかなかったのですが他に貰って嬉しいものとかありますか?

コメント

ちゅん

うちの子は小柄な方ですが110~120ぐらいです。その服によってもサイズ感が違ってきますが110だとピッタリ、120だとトップスの袖やズボンの裾も1~2回折り返すくらいです。 少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)

• まる

まる

コメントありがとうございます😌
    参考にさせて頂きます😊
    うちは男の子しかいないので女の子の服見ているだけで楽しくなってしまいどうしてもプレゼントしたいなーと思ってまして(*´ω`*)
    プレゼントするのが楽しみですっ

• 11月5日
メイ

110くらいかな?私の娘(2歳8ヶ月)が95〜100を着てます(^^)❣️
女の子ならヘアゴムとか子ども用バッグとかでも良いかもしれません♪ あとは塗り絵とかも上手になる頃ですし🤔 私はそのくらいの年齢の時にアメリカに住んでるおばさんからバービー人形をもらってどハマりした覚えがあります🤣

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    ヘアゴムもいいですね♡
    服とセットでプレゼントしようかなー🤔
    参考にさせて頂きますね٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月5日
サクラ

服は子どもさんの大きさによるのでによってsizeをきかれるのがベストです。塗り絵セットや、パズルとか良いですよ。文字の勉強にもなりますし。木製のあいうえおが書いたセットも弟の子どもが喜んでいました。髪の毛が長い子なので、シュシュや髪どめや可愛いものがついてる髪の毛を結ぶゴムとか喜んでいました。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🤔サイズこっそり聞いてみようかな😊おもちゃもいいですよねー!
    参考にさせて頂きますね٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月5日