※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

お子さんのミルク卒業時期についてアドバイスください。離乳食は食べるが、食後にミルクを欲しがります。ジュースでは不満のようで、どうやってミルクを辞めさせるか悩んでいます。

完全ミルクでお子さんを育てたかた、何ヶ月、何歳でミルクを卒業後しましたか?(フォロミーアップ)離乳食を三食きちんと食べますが、食後ミルクを欲しがり泣きます😅ジュースじゃ不満みたいで、なかなか辞められそうにないのでアドバイスください😢どうやって辞めたらいいですか?

コメント

nokachan

完ミで育てました!
9ヶ月からフォロミに変えて1歳になってすぐ卒業しましたよ。
ご飯の量を増やしてみたりしてもダメですか?
フォロミをマグであげてみたり、もし哺乳瓶であげているなら哺乳瓶に執着している可能性もあるので哺乳瓶に白湯やお茶を入れてみるとか…。
と言ってますが、うちの子はフォロミ+哺乳瓶の組み合わせしか受け付けてくれず結構苦労しました。
この日にやめる!と決めて哺乳瓶を見えない場所に移動させ、それでも夜に欲しがって泣きましたがあげずに気を紛らわせたりして、3日したらミルクのことなんかすっかり忘れてそのまま卒業できましたよ。

S.Rママ

下の子が完ミでした!
1歳の誕生日でミルク卒業しました。
うちの子は執着がなかったので
あっさり卒業でした。

哺乳瓶を欲しがっているのですか?
ミルクを欲しがっているのですか?
どちらにせよ 辞めるなら
泣いて泣いてぐずっても
一切あげない事です( ; ; )

数日で忘れてくれると思います!