※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

姉の出産祝い、2人目なので揃っている。スリーパーやポンチョを考えています。

姉の出産祝いに何を贈ろうか迷っています。
私の3ヶ月後に姉が出産しました。
私はおくるみをもらいました。
姉は2人目なのである程度のものは揃っているのでどのようなものが良いでしょうか🤔
ちょっと考えているのは、スリーパーやポンチョなどです🙄

コメント

私もスリーパーを贈ろうと思いましたが、我が子が先日使用した時に1番小さいサイズでもブカブカで、動いたらスリーパーはそのままで身体が下がりスリーパーに顔が埋もれてしまいました💦
なので月齢小さいと使いづらいかな〜と思いやめて、ガーゼケットを購入しました。ガーゼだし、冬以外でも使いやすいかなーと🙂

• ぺり

ぺり

スリーパーでかいの多いですよね😭
    ガーゼケット年中使えて良さそうですね☺️

• 11月5日
ざくろ

お姉さんなら直接聞いてみてはどうですか?😀
私も二人目妊娠中ですが、親しい友人達は何がいいか聞いてくれてます。私はその方が嬉しいです♡
一人目の時スリーパー4つもらって困りました😅季節とサイズが合わない服や靴をもらってほとんど使わなかったものもあります💧

今回、友人達には80か90くらいのお洋服をお願いしました。下の子はお下がりばかりになってしまうし、お出かけ着は自分で買うと高いし笑
ある友人は兄弟お揃いの服をくれると言ってくれてとても楽しみにしています♪

• ぺり

ぺり

直接聞くのが間違いないですね😊
    スリーパー4つもいらないですね😂
    お揃いのお洋服良いですね❣️男の子兄弟なのでお揃い可愛いですね😊

• 11月5日
  • ざくろ

ざくろ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お揃い可愛いと思います😍
    素敵なプレゼントが見つかりますように♪

• 11月5日
どみちゃん♡

私は姉にチャイルドシート代として、3万円渡したので😅

私のときはお下がり等もあったので、現金3万円もらいました💦💦

今回は3万までは行かないですが、現金をくれると言ってます😂😂

現実的ですみません🙏🙏

• ぺり

ぺり

確かに現金嬉しいですよね😆
    間違いないですよね😂

• 11月5日
mm

わたしが助かったのは、オムツとおしりふきです😳💓親戚から貰ったのですが、いま、お姉さんの赤ちゃんが1ヶ月くらいなら、SとMのオムツを1袋ずつでも、助かると思います!消耗品になってしまいますがっ💦

• ぺり

ぺり

私も友達からオムツを3パックもらった時は助かりました!
    その時に、こういう出産祝いもあるのかと思いました🙄

• 11月5日
♡じゃじゃ丸♡

姉からは長女の時に現金+ベビージムを貰いました☺︎

姉の子にお祝いとして、現金(もらった分)+バンボ+マグマグのセットをあげる用意してます♡
私も姉もまだ入院中なので退院したら渡します☺︎

• ぺり

ぺり

プラスαなのが良いですね😊
    ちゃんとすでに用意してて素晴らしいです😭

• 11月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

姉と自分の下の子の予定日が2日違いで、産まれちゃったら買いに行けないなって思って早めに用意しました☺︎

結果同じ日に産まれたので早く用意しといて良かったです!笑笑

• 11月5日
  • ぺり

ぺり

同じ日ってすごいですね❣️
    合同誕生会したら楽しそう😍

• 11月5日