※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カティー
妊活

甲状腺の薬を2ヶ月半飲んでいますが、自然妊娠された方いますか?飲み始めて妊娠までどのくらいかかりましたか?

甲状腺の薬(チラーヂン)を飲み始めて2ヶ月半になるのですが、自然妊娠された方いますか?後、飲み始めてどのくいらいで妊娠されましたか?
(不妊治療は去年の9月からしてます。)

コメント

ちっち11

飲み始めて2ヶ月くらいで自然妊娠に至りました! その間卵管造影もしたりしてたので、そのおかげかもしれませんが…

カティーさんの元にも赤ちゃんが来てくれますように!

デブちん

こんばんわ。
妊娠24週のものです。
私はチラーヂンとは逆の甲状腺の薬でプロパジールを飲んでいます。
私の旦那様は先天的な病気でチラーヂンを幼い頃から飲み続けています。
参考になるかはわかりませんが、返答させていただきます。
私は薬を飲み始めて、3年ほどです。
結婚してからすぐに子供は作り始めましたが、なかなか授からず、不妊検査・不妊治療期間、約10ヶ月で授かりました(^^*)
タイミング法を用いて行っていました(*^▽^*)何回も、ダメだったので、ステップアップも話にあがりましたが、その後、ステップアップせずに、自然妊娠できました。
結婚してから考えると、約1年での妊娠でした♡

• カティー

カティー

あまり神経質にならないように、気長に赤ちゃんを待ちたいと思います(^0^)

生理が来たら落ち込む事もありますが、、、

• 1月12日
  • デブちん

デブちん

私も何回も落ち込みました(´`:)
    どうしてって気持ちの方が強くて、自分はダメなのかもって何回も思いましたよ(゜ロ゜)
    そう言うときは、溜め込まず、吐き出しても良いと思うので、我慢なさらないようにしてください!
    応援しています♪

• 1月12日
  • カティー

カティー

ほっっんとにありがとうございます!
    回りの友達や、職場の先輩、後輩達はドンドン赤ちゃんが出来て辞めて行くのを見て私だけ取り残される感じがして、ツラい時期もありましたが、こうやって悩みを聞いてもらえてスッキリしました(^0^)
    赤ちゃんは、必ずきてくれると信じて頑張りたいと思います!

• 1月12日

私は、
病院に行くのが面倒で、しょっちゅうサボる甲状腺機能低下症持ちですw(笑)

サボっていた時期に妊娠したので、どうなんでしょう(笑)
ちなみに、
妊娠初期では数値が正常になってて、そのおかげもあるのか
普通に初期もトラブルなしでした
全然回答になっていないかもです
すみません(৹>_<৹)

• カティー

カティー

病院に行くのは大変ですよね(TОT)

回答ありがとうございますm(__)m
    こうやって悩みを聞いて下さって楽になりました!

赤ちゃんが来るのを信じて待ちたいと思います!

• 1月12日
カティー

ありがとうございます!
卵管造影をしたら、妊娠しやすいみたいですよね( ´ー`)
頑張りたいと思います!