※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義母の家でYouTubeを見せられるのが嫌だけど、言えず困っています。子供も保育園に行きたくないと言い出し、旦那にも相談できず困っています。

義母んちいくとパソコンでYouTubeみせます。

ほんとは嫌なんですが預かってもらう時が多々あるのでやめてくださいとも言えず

どうしていいのかわかりません。

今日だって保育園いきたくないとグズりだし保育園から帰ってきました。

休みだからよかったんですが、


旦那に言っても話にならないし

どうしていいのかわかりません。

コメント

ayapyn

普段からYouTube見たいと言って
泣いてしょうがないから見せるのやめたんですよねー!って遠回しに私はやめたんだから教育方針合わせろ雰囲気出します(笑)

  • いちご

    いちご

    それ言っても泣いてたらかわいそうだから見せちゃいそうな義母です( ´Д`)

    • 11月5日
  • ayapyn

    ayapyn

    なのでもう禁止にしちゃいましたー!
    目にも悪いみたいなので、、とか孫に悪影響になるよみたいな言い方どうでしょう?(笑)

    • 11月5日
ぶどう

「保育園で子供がYouTubeの動画のことを話してしまったらしくて先生にパソコンやスマホの動画見せるなときつく言われてしまいました💦今脳の発達が一番のときで、どうも良くないみたいです…」と、残念そうに言ってみてはいかがでしょう。うそも方便ですよね🤔

メイ

みなさん言ってる通り、保育士さんからのアドバイスと言う事にしてみてはどうですか?

最近保育園を行きたくないみたいで、原因を探してたらYouTubeの話しで保育園から保育園へ行くよりYouTubeのが楽しいと思ってしまったり、目にも良くないから是非やめた方が良いと注意されました!みたいな感じで💦