※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食が進まず、焦っています。他の赤ちゃんは進んでいるので不安です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月になったばかりの息子がいます‼️
全然離乳食が進まず焦ってます💦

6ヶ月に入って始めたのですが、すぐに鼻風邪を引いて、吐いたりが多かったので、中断して、先月末から再度始めましたが、全然食べてくれません…

まだ、かゆとかぼちゃペーストですが、お口に入れると、微妙な顔をして、ヨダレと一緒に出したり、お口を開けてくれなかったりです😰

同じ月齢の赤ちゃんが離乳食が進んでるので大丈夫か焦ってます💦

なにか良いアドバイスをお願いしたいです💦

コメント

ありす

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も2人目は6ヶ月半から始めたので、周りに比べたらまだまだ進んでない状況です😊
うちは長男はすごく食べる子で、始めた時からパクパク食べてくれたけど、次男は全くで、始めてから1ヶ月くらいしてやっと口開けて食べてくれるようになりました〜
最近はムラもありますが完食してくれる日も増えてきましたが、そんな焦ってないです😂
手作りでストレスたまるならBF使えばいいと思うし、もっと気楽で大丈夫かなと思いますよ😊✨

mama29

ペーストでは無く、
舌でつぶせるくらいの
柔らかくて細かい粒感を残して
あげてみるのはどうですか?😊

すいか

ありがとうございます😊
参考にさせてもらって、焦らず、ゆっくり進めていきます✨