※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko
妊娠・出産

32週の妊婦健診で逆子が見つかり、逆子体操が難しい状況。旦那との立会い希望で、頭下になってほしいと思っている。グルグルしているのか気になる。

32週の妊婦健診で逆子(T . T)
病院では逆子体操すすめられましたが、子宮頸管短めで、あまり体操もできず。
旦那立会い希望なので、頭下になってほしいー!
たまーにヘソより上でグニャグニャしたりしてます。
まだグルグルしてるのかなー??

コメント

チビザルちゃんママ

鍼灸はどうですか?
友達は鍼灸に行って試したら逆子が戻りました✨

• ryoko

ryoko

鍼灸ですか!初体験😌たしか近くにありました!次の健診で逆子だったら、行ってみます(ФωФ)

• 11月5日
ちゃん

私は34週ギリギリまで逆子でした笑
次の検診で逆子なら帝王切開の説明するねー😊と言われたので覚悟していたら結局回って頭が下になりました😳😳😳

逆子体操ですが、逆子の場合どこかに臍の緒が絡みついている場合があるため、やった時に首に巻いていたら締まってしまうと先生に言われ逆子体操は断念しました😓😓😓

しかし、当時私は寒さ対策で
腹帯でお腹を締め付け過ぎてしまい
赤ちゃんが回るのを邪魔していたみたいで、助産師さんの方からやめた方がいいと言われやめたら逆子が治りました😊😊😊✨

締め付けすぎているのであれば緩めることや、お腹に反対だよーって声をかけながらさすったりすることで回ることもあるみたいですよ👶👶✨

• ryoko

ryoko

私もまだ希望ありますね✨
    実は腹巻、最近キツイなと思ってたんです!さっそく着けるのやめてみます!
    ほーさんの言う通り、普段は逆子体操やめて、話しかけるだけにしてみようと思います😌

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

寒い日が続くので、
    お腹を温める方法として、
    冷たい飲み物を多く摂るのではなく
    温かい飲み物で摂るといいですよ😊✨
    立ち会い出産できるといいですね🤩🤩
    頑張ってください💪💪✨

• 11月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私もまだ逆子です_(:3 」∠)_
同じく頸管短めで逆子体操無理にはできないのでとりあえず指示された向きで寝てるくらいです😫

あとはとりあえず体温めてます💡

• ryoko

ryoko

不安ですよねぇー(>_<)
    早よ頭下になってーって感じです‼️
    最近寒くなってきましたよね、豪雪地住みで、山は少し白くなりました。
    寒さ対策頑張りましょう✊!

• 11月5日
りん

私も最近まで、逆子で悩んでました。首にへその緒が巻きついているため、胎動は困難じゃないかといわれ…逆子体操も進められませんでした。
お腹を温め、頭は下だよとひたすら誘導してました。
それが奇跡が起き、頭下になっており、帝王切開も免れました。まだ時間はあると思うので無理はしない程度にやれることは留めて治してください。諦めないことが必要なことですよ。

• ryoko

ryoko

不安をかき消すようなコメントありがとうございます😭
    私もまだまだ諦めず、やることやって赤ちゃん信じたいと思います‼️

• 11月5日