※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

旦那にイラつきストレスで限界。出産前で実家に行けず発狂しかけ。ストレス発散法を教えてください。

皆さんは自分の旦那に発狂したくなる程イラついた時どうやってストレス発散していますか?
今1週間旦那にイラつきすぎてストレスの限界で毎日1人で発狂しかけています。普段なら実家に帰るのですが、産院が自宅近くで実家からは1時間かかるので自宅にいるしかなく、もうほんとに限界で禿げそうです。
出産間近なので少しでもストレス減らしておきたくて、、、何かいいストレス発散法があったら教えてください!!

コメント

はるまま

産まれてくる我が子のすべての決定権をママが握る!なんと言おうともパパには決めさせない!ママの独壇場やりましょ!

命に関わること以外で…。

• しあ

しあ

コメントありがとうございます。
    それやると子どもを自分の思い通りにしたいだけとか親は自分だけだと思ってるのか?とか更にストレスを与えられるんですよ、、、
    頭の中で何回殺したことか、、、

• 11月5日
  • はるまま

はるまま

なんと……お姑さんにも密告できなさそうですね…
    私は昔の友人にひたすら電話で愚痴聞いてもらいましたよ。
    ノートに書き出すとかでも少しはスッキリするかと

• 11月5日
  • しあ

しあ

義母に言っても近くにいないので、どうしようもないんです。
    愚痴は昨日母に泣きながら電話したのですが、効果なし、、、ノートに書き出すはやってみようと思います。

• 11月5日
フェリシティ

私は旦那のカバンとか靴、物を蹴っとばします。もちろん子供が見ていないところで😀あと寝てる所を子供を抱っこしながら踏んでしまったと見せかけてわざと足を踏みます😅そうすると可哀想に思えてきてイライラがおさまります😂

• しあ

しあ

旦那の分だけ洗濯物放置していて靴は汚れるくらい踏み潰していますがイライラおさまりません、、、足踏むにも1人でベッドに寝て私と子どもは布団敷いて寝ているので、子どもが旦那の睡眠を邪魔したり顔面ぺちぺち叩いてるのを見て内心ざまあみろと笑うくらいしかできず、、、

• 11月5日
ゆき

発狂。週1で発狂してしまってます。しかも、こどもの見てる前で…。情けないと思いながらも止められず、毎回、「落ち着いて話できないからほうっといて!」と言い捨てて、トイレに籠ったり、旦那の姿が見えないところで、落ち着くまでひたすら泣いてます。情操教育に良くないから、苛々しないようにしたいと常々言ってるんですが、「お前が苛々させるからだろ」と。旦那が納得出来ない限り、口撃は止まりません。
今はまだ、支援センターだったり、地域の子育てサークルに出掛けたりで多少は気分転換できてますが、臨月になるとどうなるのか。不安です。不安のあまり、このカテゴリを眺めてしまってます。

ストレス発散法じゃないのにコメントすみません💧 心穏やかに過ごしたいですね。

• しあ

しあ

私もここ3日間3時間程イラつきすぎて泣いてます笑旦那に対しての愚痴って尽きないですよね、、、こんなにイラつく存在がこの世に存在するなんてと毎日思ってます。
    私は臨月でも支援センター行ってますよ!!体の負担もあるけど旦那と一緒の空間にいてストレス抱える方が嫌なので、、、

• 11月5日
そーちゃんまま

最初は口に出して伝えますがもー伝わらないし無駄なので我慢してます!そろそろ爆発します!