※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
ココロ・悩み

旦那や猫のことでイライラ。旦那の対応に不満。育児と体調不良で大変そう。どうしてイライラするのか。


イライラする。。
旦那にイライラして
仕方ないです。

最近飼ってる猫がイタズラをしていて
それにもイライラ。
相談をしてゲージを買うことになって
その相談をしたら
私がちゃんと見てないからと言われ
キレたら謝ってくる。
連絡をシカトしてたら
鬼の連絡がきて謝ってくる。

夕方から頭痛が酷くなり
娘の泣き声がかなり辛く
旦那は来週から会社が異動になるので
送別会で飲み会。
なるべく早く帰るね
と言われてさっき帰ってきて
ポカリ買ってきたよー♡
俺が寝かすから休んで?
と言われ布団に入ろうとしたら
旦那のイビキが聞こえて見に行くと
娘は起きてて旦那が爆睡!
はあー?笑
寝かすじゃなくて
テメーが寝てんじゃねーかよ!笑

こいつ大丈夫?
とイライラヾ(・ω・`;)ノ
カッコイイ事言っといて
何の役にもたたない糞旦那。
蹴りを入れても起きない!

来週まで有給で休みな為
全て育児やるー♡
とか言ってたけど
無理だろうな( ¯•ω•¯ )!!!!

はあー
熱出なきゃいいな。。。

何でこんなイライラするんだろう。。

コメント

彩ママ

旦那さんは無視です

生後1ヶ月のお嬢さまとネコさんだったら 申し訳ないが あたしは ネコさんを旦那さんに押し付けです

飲み会にネコさん連れていけ❗

はるす

旦那さんは無視できますが...

猫をいきなりゲージに閉じ込めることはしないでほしいです。
私も実家で猫飼ってます。
猫は自分の環境が変わるとストレス溜まってかわいそうです。
もちろん、赤ちゃんに危害を加えるというのであれば話は別です。
猫は言葉が通じないので、ゲージが嫌でも何も言えなくてかわいそうです...。

かーちゃんまん

うちは子供が出きる前から1匹飼っていて、子供が生まれてすぐもう1匹家族になりました。
その新入りが人間の食べ物を出しているとすぐ狙って食べるし、台所の三角コーナーの中の鳥の皮とかもソファーの下に持っていくし手のかかる猫です(´`:)
なんど猫にキレたことか(´`:)w
子供がいなかったらもーってそんなにイライラはしなかっただろうけど、子供を見ながら猫もみてないといけないのは大変ですよね(´`:)
猫すばやいし(´ж`;)
なんど戦いに負けたことか(´ж`;)w

美愛mama♡

本当に無視ですよね( ¯•ω•¯ )

美愛mama♡


2匹飼ってるんですが
1匹だけかなりのイタズラっ子で
キッチンの水道をひねって
出してしまうんです。
娘には何もしません。
日中は自由何ですか
外出時や寝る時は
水道を出されても気づかないので
今は水道を紐で縛ってる
状態です。
気づかなかったら水道代が
いくら来るのか恐ろしいのです。

なのでゲージを飼って
外出時、寝る時だけ
入ってもらうだけです。

美愛mama♡

それはとても大変ですよね(´×ω×`)
うちの子も
1匹だけかなりイタズラっ子で
かなり悩まされてます。。
怒りたくないけど
怒らないと分からないし
でもどうしていいか
かなり悩みます。。

怒ろうとすると
察するのかソファーの下に
逃げたりして
それにもイライラ、、笑

かおるこ☆

その辛さ、分かります!
私も同じです!!
未だに変わらないので、旦那には何も期待していません。笑
だけど、旦那のイビキで子どもが起きてしまう事があるので、そこがネックなんですよねー。
イライラ勃発w

私の周りも同様なので、
男は赤ちゃんが泣いても起きない。
赤ちゃんより先に寝る。
役に立たない。
と、割り切った方が精神的に楽です。
空き部屋があれば、旦那と別々に寝る方が良いと思います。
また、自分はシングルマザーと思った方がイライラせず、期待したり頼りにする事もないのでストレスは溜まりにくいと思います。

今は睡眠不足や、初めての育児などで誰もがイライラしやすい時期だと思います。
旦那や家族に愚痴ったり、自分に合うリフレッシュをして乗り切れるよう応援してます( ¨̮ )

美愛mama♡


もう期待しない方が
楽ですね。
けどどっかで期待をしていて
なので余計にイライラ
してしまうのかもです( ¯•ω•¯ )

めいらMAMA🌼

猫のことは気持ち分かります💦うちとこも猫を飼っていて娘が産まれる少し前からゲージに入れました うちの猫は大人でも痛い❗って言うほど噛むくせがあるのでゲージに入れることになりました 今、里親募集に投稿中です💦

美愛mama♡


うちの子は
噛んだり引っ掻いたり
しないんですが
娘が産まれる前から
イタズラが始まって
寂しいのかな?
って思ってできるだけ
構ったりしてんですが(´・ω・`)