※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
ココロ・悩み

旦那との関係が原因で子供をもう1人欲しいか悩んでいます。息子は赤ちゃんが欲しいと言ってきたが、旦那との仲が良くないため複雑な気持ちです。息子は優しいお兄ちゃんになれるかもしれないとも思っていますが、旦那との関係に悩んでいます。

息子が最近になって赤ちゃんが欲しいと言ってきました💦私も子供は最低でも2人は欲しいと思っているのですが、旦那と仲良ししたくありません😥

原因は1人目の妊娠中に旦那に歩くのが遅い!だとか悪阻が酷く自宅にいることがある私に家に居れて楽でいいなとかそういう無神経な言葉を言ってきたり、出産後子供の育児には全然協力してくれないところが嫌だからです。

またあのイライラした日々を送るのかと思うと憂鬱になりますが、子供が保育園で自分より小さい子が転けた時に駆け寄って大丈夫?痛くない?など言っていてそういう所を見るとこの子はお兄ちゃんになっても優しく下の子に接してあげれるのではないかな?と嬉しくなりました😄

でもやっぱり旦那とはしたくない...。笑
矛盾ですよね、笑

コメント

ゆな

めちゃめちゃ共感😭
妊娠中の態度も今現在の態度もイライラが着きません。
でも子供は2人育てたいしなー兄弟いた方が楽しいよなーって思います😥
旦那も子供は3人欲しいって言ってるけど今のあなたの様子じゃ私の負担が限界なので無理ですって言ってます😅

• 甘栗

甘栗

共感嬉しいです!😭笑
    私も日々旦那の態度にイライラしっぱなしで、もう子供は1人で十分だ!と思いますが同じく育てたいな、兄弟いた方が私も息子も楽しいだろうなと思い悩みます笑😣
    既に大きな息子「旦那」がいるからしんどいですよね笑
    息子の希望に応えてあげたい、でも今でもこんな日々なのに私耐えれる?!と自問自答が止まりません笑

• 11月5日
はるまま

モラ夫を持つと大変ですね…
仮にもあなたが欲しいといった子供を大事にお腹の中で育てているのに。
聞こえは悪いですけど妊娠って胎内の赤ちゃんに食事制限され(お魚とかお酒とか)栄養搾取されてるに近いですからね。身を削ってるのになんて旦那さんなんでしょう…

息子さんがいいお兄ちゃんになればいいですね、赤ちゃん返りだけが心配です💦

• 甘栗

甘栗

旦那自身は自分がどこが悪いとか自覚が一切なく、会社の人にはイクメン的なことを言ってるみたいで余計に腹が立ちます😭

妊娠中は本当に目に見えない我が子の為に普段気にしなかった栄養など胎教にいいものなど本を読み漁ったなと思い出しました笑😂

妊娠中でしたが、こんな奴とは出産前に離婚してやる!!と何度も思ったので2人目の妊娠なんてして大丈夫だろうかと不安です。
    赤ちゃん返りは結構大変なものですか?😣😣

• 11月5日
  • はるまま

はるまま

うちもまだ一人目ですが、知り合いや親戚の子はママをとられた!かまって!な気持ちからみんな赤ちゃん返りしてしまったようです。
    赤ちゃんに近づいちゃだめーとか私をー僕を抱っこー!とか普段より甘えん坊になったりわがままになったり…寝てる赤ちゃんにちょっかいかけたりするそうです。

かくいう私は小さい頃、姉にほっぺを踏まれましたが姉はそのほっぺの柔らかさに思わず(゜ω゜)ってなってそれ以来いいお姉さんになったそうなw
    赤ちゃん返りになったと聞いた子も大体3、4歳の子ばかりでした

• 11月5日
  • 甘栗

甘栗

聞いてる分には可愛らしいなと思いますが実際はすごくお母さん大変になりそうですね😂😂

思いの外に柔らかくてビックリしたんですかね?笑😂😄
    そうなんですね!?てっきりもう少し小さい子がなるものかと考えていました∑(・ω・ノ)ノ笑
    参考になりました😃💪

• 11月6日