※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

3時間おきに粉ミルクを飲ませていますが、吐き戻しがひどく、服を何度も着替えさせる状況です。NICUで飲んでいたアイクレオのミルクを飲んでいます。何か対処法があれば教えてください。

3時間おきに泣いたら粉ミルクを60飲ませてます
途中寝たりして30しか飲んでくれません。
それは、いいのですが、ゲップを出す際に
必ず噴水みたいにミルク吐き出し、服とっかえさせてる
途中にまた大量に吐きます。
かなり少なく飲んでるのにもうほぼ全部と言っていいくらい吐きます。

ちなみにミルクは、娘がNICUで入院してる時に
飲んでいた。アイクレオです。

何かいい方法ありましたらお願いします
※ミルクあげる度に少量でも必ず吐きます
ずっと縦抱きしてても肩にぶわーっと
はかれたりもします。


レントゲンとってもらっても異常なしでした😢

コメント

にゃんこ。

赤ちゃんは食道が短いのと胃の構造的に吐きやすいです😢
最後まで飲むのを待たずに、ミルクを飲む途中でゲップする時間を挟んでもダメそうですか?

  • せりな

    せりな

    途中でゲップ出してる際も吐き出してしまいます😭

    • 11月5日
m.

体重の増え方はどうでしょうか?😣

  • せりな

    せりな

    体重の増えは、問題ないと言われました😞

    • 11月5日
  • m.

    m.

    レントゲンで異常なしとのことですが、エコーはされましたか?🤔

    吐き方が娘が赤ちゃんの時と似ているので気になりまして😓

    • 11月5日
  • せりな

    せりな

    エコーもしました!
    問題なかったです。。

    • 11月5日
  • m.

    m.

    特に異常もなく、現在の胃の形状上吐きやすいだけだったら、ミルクにとろみを付けてあげる方法もありますが、もう一度医師に相談してみるのがいいかな?と思います😊

    娘は複数回エコーをして異常が見つかったので😣

    • 11月5日
かおり

娘もミルクを飲む度吐いてました!
飲む量を少なくしても途中でゲップをさせてもゲーゲー吐いてどこか悪いのか病院で診てもらっても問題ないと言われ心配でたまりませんでした。ですが離乳食始めてから治まりました!

  • せりな

    せりな

    離乳食始まれば治る子もいるんですね♥︎時間の流れに任せて今は、仕方ないと思い、頑張ります😩朝起きてからもう4回も服着替えさせてます笑

    • 11月5日
  • かおり

    かおり

    毎日何度も着替えさせてそれで自分も着替えて大変ですよね💦毎日大変だとは思いますが吐かなくなる日はくるので頑張ってください✨

    • 11月5日
  • せりな

    せりな

    木曜日、病院いってきます☻♥︎

    • 11月5日